So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

祝・PS4購入記念特別対談企画! ~PS4が歴代PS達と将来を語り尽くす~ [雑記]

DSC_0270.JPG

PS4を買いました
夢の対談が実現です

.



今回は、ついに我が家にPS4がやってきたということで
歴代のPS達と、最新のPS4が夢の対談
ゲームの未来を語り尽くします

まずは、PS4代表である DUALSHOCK4さんに登場していただきましょう!


DSC_0269.JPG

DUALSHOCK4 (以下DS4):
初めまして皆さん、満を持してやってきましたPS4、その代表を務めますDS4でございます。
まだ保護フィルムもはがされていない新参者ですが、これからよろしくお願いします。
今回は先輩たちから様々なお話を聞けるということで、非常に楽しみにしております!




では、DS4さんとまず対談していただきますのは
いまだ現役でありますPS3の代表、DUALSHOCK3さんであります!



DSC_0271.JPG


DUALSHOCK3さん (以下DS3):
おーおー、キミがDS4ね、初めまして。

DS4:
初めまして、先輩。
これからよろしくお願いします!

DS3:
いやー、やっぱタッチパッドカッコいいね、コントローラーから音出るのもカッコいいね。
ボタンも全部押しやすいし・・・、進化しとるわいね!

DS4:
ありがとうございます、先輩。
いきなり質問なんですが、これからコントロールデバイスどのような進化を遂げると思いますか?

DS3:
アカン、あんまよう分からん
あんたはどう思うんね?

DS4:
いやー、僕もよく分からないんです・・・。

DS3:
・・・。

DS4:
・・・。



(和やかな雰囲気で、対談は終わった。)






DS3さんありがとうございました、実に有意義な対談でしたね
次にDS4さんと対談していただきますのは、Vitaさんです!



DSC_0272.JPG
(顔が写り込んだので画像は加工しました)


Vita:
あ!PS4や!PS4がついに我が家にやって来たんだ!なんばしよっと!

DS4:
・・・初めましてVitaさん!これからよろしくお願いします!

Vita:
よろしくなんだ!これからよろしくなんだ!
リモートプレイの設定しよ!登録しよ!

DS4:
あ、はい、じゃあ早速・・・・・・・・・(登録完了)。

Vita:
やった!これでリモートプレイができるんだ!
スゴい!サクサク動くんだ!
これはPS4と僕のタッグは最強なんだ!
でもまだペルソナ4Gクリアしとらんのだ! なにをしとるんだあいつは!
PS4は何かクリアしとるか?

DS4:
PS4では「バリアントハート ザグレイトウォー」 と 「P.T.」 をクリアされています。

Vita:
おぅ!もうそんなクリアしトンのか!まだココ来て一週間だろがい!
あいつ僕のこと無視してPS4にドンハマりする気か?そりゃ寂しいなぁオイ!
つうか一週間前に買っとったんかい!

DS4:
・・・・。

Vita:
よろしくなんだ!



(楽しげな雰囲気の中、対談は終わった。)






Vitaさんありがとうございました、実に有意義な対談でしたね
次にDS4さんと対談していただきますのは、任天堂ファミリーから 3DSさんです!



DSC_0273.JPG
(こちらも顔が写り込み、画像を加工しました。)


3DS:
よろしく・・・。

DS4:
初めまして、よろしくお願いします、DS4です。

3DS
最近、あんまり僕出番がないんだよね。
ここの人ってゼルダ大好き人間だから、ムジュラの仮面3Dクリアしてから僕の出番が・・・。
PS4は色々なゲームが出ていいよ、ほら、うちって低年齢向けのゲームが多いじゃない?
だからここの人には合わないゲームが多くて・・・、ゼルダは好きみたいだけど・・・。

DS4:
今度 「ポポロクロイス牧場物語」 を買う予定だとあの人言ってましたよ?

3DS:
あら、そう・・・。
じゃあ6月18日までは最低でも僕は隠居かな。

DS4:
そういえば、初代DSさんがあの人のの元へ貸し出されたようですよ。

3DS:
あのに? あの恐ろしいバケモノのようなに?
そ・・・それは・・・、DS先輩あんな所へ行っちゃったのか・・・。
ドナドナだよこれは、現代版ドナドナだよ。

DS4:
・・・・・。

3DS:
・・・・・。



(荘厳な雰囲気のなか、対談は終わった)






3DSさんありがとうございました、実に有意義な対談でしたね
次にDS4さんと対談していただきますのは、初代PSメモリーカードさんです!



DSC_0275.JPG
(ブレた)



初代PSメモリーカード (以下メモリ):
いやー、押し入れの中で寝てたら叩き起こされましたよ、迷惑な話ではありますけれども。
後輩が家にやってきた、めでたいね。

DS4:
初めまして先輩、DS4と申します、よろしくお願いします。

メモリ:
あなたを作ったマーク・サーニーっていうスゴい人はねぇ、クラッシュバンディクー作った人で、
私のなかにもクラッシュバンディクーのセーブデータが入ってるんですよ。

DS4:
そうですか

メモリ:
昨年PSが20周年のイベントがあったけど、
私があの人に買われたのは17年くらい前になるのかねぇ・・・。

DS4:
そうですか

メモリ:
PS4では500GBも記憶できるんだけど、私はたったの128キロバイト
128キロバイトだよ? 今じゃハナクソよ。
でも当時はスゴい数字だったんだよ・・・、たった128キロバイトでも・・・。

DS4:
そっすか

メモリ:
・・・・・・。

DS4:
・・・・・・。



(アットホームな雰囲気のなか、対談は終わった。)






初代PSメモリーカードさんありがとうございました、実に有意義な対談でしたね
次にDS4さんと対談していただきますのは、つば九郎さんです!



DSC_0274.JPG


つば九郎:
いやー、ヤクルトスワローズの調子がいい!
そんななか我が家にやってきたPS4!そんなPS4も調子がいい!
お互い波に乗って行きたいね!お互いに!

DS4:
初めまして、よろしくお願いします。

つば九郎:
ってもゲーム機とプロ野球マスコットキャラクター、ジャンルの違う両者だけれども。
これは素晴らしい、とにかく素晴らしいね!

つば九郎:
そしてこれ、見てよ!
あの!あの宮本慎也のサインボール!
スゴいよね!自慢だよ!

つば九郎:
いやね、やくると好調の秘訣はなんと言っても投手陣。
小川石川成瀬石山新垣の先発陣に加え、古野秋吉徳山オンドル中澤バネのリリーフ陣!
PS4にも強力ラインナップ控えてるでしょ!?

つば九郎:
PS4に米国メジャーリーグのゲーム 「MLB 15 TheShow」 出たでしょ!
あれいいねぇ、青木ノリチカくんもいるんでしょ?
頑張ってるみたいだからねぇ・・・、頑張れAOKI!

DS4:
・・・・・・・。

つば九郎:
・・・・・・・。



(のどかな雰囲気のなか、対談は終わった。)










と、いうことで
今回のPS4購入記念特別対談企画、いかがだったでしょうか
茶番ですね

とにかく、ようやく僕もPS4ユーザーの仲間入り
これからPS4タイトルのレビュー記事も書いていきたいと思います。

これからもこのブログをよろしくなんだ!




SH-PT_05-620x348.jpg
「P.T.」 をギリギリでプレイしました、怖くてハゲ散らかしました。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

ついに買いましたか。
僕はメタルギア発売の時に買います。
でもブラボン限定版は買っちゃいましたね。

DL専用ソフトいいですよね。
よかったらブラザーズ2人の息子の物語(PS3ですが)がオススメです。
ゲームってすごいなと衝撃を受けました。
by ヨッシー (2015-05-06 09:20) 

Jamiron

>ヨッシーさん
ブラボン買っちゃって9月のメタルギア発売までお預け状態ということですか・・・、精神力鍛えられそうな修行ですね。

ブラザーズは5月のPS+フリープレイ対象タイトルになるということで、ワクワクも倍増です。
by Jamiron (2015-05-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。