So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

【E3 2015】妄想段階 ~何故スクエニと任天堂はかぶったのか?~ [雑記]

sony.png

今年も妄想の季節がやってきました

.


----------------------------
[E3 2015] 全カンファレンス開始日時 (※全て日本時間)

・6月15日(月)
Bethesda: (午前11時)

・6月16日(火)
Microsoft: (午前1時30分)
EA: (午前5時)
Ubisoft: (午前7時)
Sony: (午前10時)

・6月16日(水)
Nintendo Digital Event: (午前1時)
スクウェア・エニックス: (午前2時)
----------------------------


去年と比べ Bethesda とスクエニのカンファレンスが増えた分、楽しみが増えました
ハードホルダー三社の順番は、去年と同じ MS→Sony→Nintendo
個人的に楽しみな順番は Sony→Nintendo→MS


ここでまず妄想していきたいのは
「スクエニが開始日時を発表した直後に、任天堂が全く同じ時間から始まるのを発表した」
このことについて
結局スクエニが一時間遅くずらして開始することを発表し、丸く収まりました
しかし、何故任天堂は、スクエニと全く同じ時間に開始することを決定したのか?



2014-06-12-002731.jpg
僕は今年の任天堂、やっぱりゼルダに注目します



偶然やん
任天堂は去年も同じ時間(日本時間午前1時)に開始しています
そこに今年カンファレンスを開くスクエニが、フラッと日本時間午前1時に開始を発表
任天堂からしてみれば 「そこ、俺の時間やん」
そこでスクエニが時間を譲った、そんなとこじゃないでしょうか

しかし、スクエニと任天堂で情報交換が出来ていなかったことが分かってしまいました
ということは、スクエニと任天堂の間で新しい発表は無いと言う事なのでしょうか?
スクエニのカンファレンスに任天堂は出ず、任天堂にもスクエニは出てこない
WiiUにも3DSにも、スクエニから新タイトルは発表されない?




2014-05-21-012024.jpg
このブログ、去年の妄想も一つも実現しなかったね!



こんなことを妄想してもあんまり意味無いけれども
これから色々なリークであったり事前情報が出てくるのでしょう
そうなれば、どんどん妄想もできるはず
このブログでは、例年通り 「妄想」 をやっていきます



hqdefault.jpg
今年のE3は、妄想のフィールドも広いぞ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。