So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

【E3 2015】全てのカンファレンスを終えて思うこと [雑記]

sony-e3-2015-last-guardian-shenmue-ff7.png
トンでもねぇぜ・・・

僕らのE3は終わりました、E3はまだ終わって無いけど
信じられないこと、待ち望んでいたこと、別にいらないこと
色々発表されましたね

.





「Fallout 4」でE3の初っ端から大興奮のベセスダソフトワークス

「DOOM」「Dishonored 2」もよかった
だけどやっぱり 「Fallout 4」 限界まで上がった期待のハードルを軽々飛び越えるものでした
キャラクリエイト、拠点クリエイト、アイテムクリエイト
飛行ビーグル、ジェットパック付きパワーアーマー、実物大Pop-boy付き限定版・・・
そしてとどめは 「今年11月10日発売」
これは・・・、口がポカン・・・、即予約ですわ・・・

このベセスダカンファレンスによって、ここからのカンファレンスに大きな重圧
中途半端な発表ならば、「Fallout 4」 によって印象が全て打ち消されてしまう
ベセスダの次はMS、僕の印象のなかでは見事に打ち消されていました




CHs-e7FUkAARBKu.jpg
ベセスダのカンファレンスを見て口がポカンのラチェット




切り札を見せつけたマイクロソフト、でもサプライズ感は無し

「Halo 5」 「Forza 6」 「Gears of War 4」 そして 「後方互換性」
切り札を見せてきたマイクロソフトですが、驚きはありませんでした
デモプレイは予想の範疇を超えず 「面白そうではあるけれど」 という印象
MSと言えば、サードからの独占タイトルの発表、今回はそれも無く
期限付き独占のララちゃんをメインの一つに据えなければならなかった
今回のMS、堅実だけど物足りない印象

この後に Ubisoft と EA のカンファレンスがありました
しかし、ここは寝てて見なかったという人も多かったはず、僕もその一人
「Ghost Recon」 や 「Mass Effect」の最新作が発表されたようです
あんまよう知らんけど




e2197614.jpg
MSのカンファレンスを見ている時の僕




トンデモないサプライズ、そしてファーストタイトルを見せつけたSCE

「FF7 リメイク」? 「シェンムー3」? 馬鹿じゃないの?
そんなことが現実のものになる、そりゃ歓喜の涙を流すわな
しかし、発売はいつになることか
二年後ぐらいになるのでしょうか、余裕で待てるけど!

ファーストタイトルも充実
「人喰いの大鷲トリコ」 も発表されました、僕は信じてたよ、いつか来るって
「Horizon -Zero Down-」 「Dreams」 「アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝」
この布陣、完璧ですわ
なにあのホライゾンっていうロボット恐竜狩りゲー、トンデモないじゃない
ドリームってやつも? Mmの良さが爆発してんじゃん、究極のMmゲーじゃん
アンチャのカーチェイスなにあれ? こうふんのるつぼじゃん、るつぼ

「No Man's Sky」 も相変わらずのトンデモなさ加減
SCEカンファで 「Call of Duty」 が見れるのも驚きの光景
「Project Morpheus」 も対応タイトルがいろいろあって期待値ますます上がる
完璧や、完璧の発表内容や・・・

でもクラッシュバンディクーはどこに行ったんや!
帰ってくるんやないのか!?帰ってこないんやな!もう!
満足だけどね!クラッシュがいなくても満足だったけどね!

「Fallout 4」 で僕のE3は終わったんじゃないかと思ってた
でも終わってなかった、ピークはSCEだったんだ!

そうなると任天堂、どうすんのよ
でもゼルダがあるじゃない、僕はゼルダ信者、WiiUゼルダは僕の希望
E3にWiiUゼルダを見に来た、っていうとこあるからね、僕は
楽しみだなぁ




CHs9QEGUAAA3BzE.jpg
SCEのカンファレンスに大満足だけど、クラッシュバンディクーがなかったことに少し複雑な心境の高宮なすの




は?

スターフォックスいいねぇ!マリオメーカーいいじゃん!マリオテニスもエエやん!
毛糸のヨッシーかわいい!トライフォース三銃士いいじゃない!ペパマリもいい!
幻影異聞録面白そう!どうぶつの森いいよー!メトロイドはWiiUに出せよ!
終わり

は?

いやいや
正直、スターフォックスもマリオメーカーもその他諸々も俺には関係ないのよ
WiiUゼルダを見せてよ!サブタイトルを教えてよ!ゼルダ姫は?

え?




CHs-ihEVAAIsQlU (1).jpg
WiiUゼルダが無いままに終わった任天堂にブチギレるバーネット




洋ゲーもしっかり、JRPGもしっかりのスクウェアエニックス

「Just Cause 3」 「HITMAN」 「Deus EX」と、どれも面白そうな洋ゲーを披露
個人的には「HITMAN」が気になりました、かっこええやん?

そしてJRPG、日本人だから気になるのは当然だよね?

WORLD OF FINAL FANTASY
STAR OCEAN 5: Integrity and Faithlessness
KINGDOM HEARTS III
NieR New Project
FINAL FANTASY VII REMAKE
Project SETSUNA

気になるのは、カンファレンスの最後に松田社長が発表した 「Tokyo RPG Factory」
スクエニの制作スタジオとして新しく設立されたもののようですが
その公式サイトを見ると、気になるメッセージ

あの頃のRPGを取り戻す。
それがボクらの選んだ答え。
すべてはRPGファンのために。

これは・・・、JRPG黄金期の復活か・・・?
その Tokyo RPG Factory 第一弾タイトル 「Project SETSUNA」 は2016年発売
続報はTGSかな?




d9f74055.jpg
スクエニのカンファレンスを見てJRPGの復活を予見したクラッシュくん




これはPS4売れちゃいますわ
でもVitaどうなん、姿をまったく見なかったけれど・・・
Vitaが本気出すのはTGSだね、こればっかりはもうしょうがないね

E3でぼくがいますぐほしいとおもったげーむりすと
・Fallout4
・Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
・人喰いの大鷲トリコ
・No Man's Sky
・アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝
・Horizon -Zero Down-
・Dreams
・FINAL FANTASY VII REMAKE
・KINGDOM HEARTS III
・Project SETSUNA

ワクワクはノンストップですわ・・・





main (1).jpg
次はTGS!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。