So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

【TGS 2015】 妄想段階 Stage 1 ~ずっと思い続ける気掛かりなこと~ [雑記]

main (1).jpg

さぁ、やってきますよ東京ゲームショウ 2015
日本のゲームファンに贈る、一年に一回限りのゲームショウ
先駆けて開催される、恒例のSCEJAによるカンファレンス、何が発表されるのか楽しみ
長年、長年思い続けてきたあのこと、あのことは発表されるのか・・・?

.



2014-09-01-234916.jpg
去年ほどのスゴいヤツは無いやろね、多分




SCEJAスタジオ謹製タイトルについて

「サルゲッチュの新作どうなっとんじゃコラ!」
そんな僕個人の願望を抜きにしても、SCEJAタイトルへの期待は高い

例えば、去年のTGSで発表された「みんなのGOLF最新作(仮)
去年の時点で「来年の早いうちに続報を」と言っておきながら無言を貫き一年経つ
どうなってるんですかねぇ・・・

例えば、二年前のTGSで新作の存在を仄めかした「GRAVITY DAZE
PS4向けタイトルか!? などと噂は出るものの、続報は一切なし
どうなってるんですかねぇ・・・・

例えば、当然作っているだろう、そうであろう、そうだと思う「グランツーリスモ7
今年中に発表されるんでしょ?そうでしょ?今年はパリでもカンファレンスあるもんね?
もちろんTGSでも発表される可能性はある、果たしてどんな進化が?
どうなってるんですかねぇ・・・・・

他にもさ、ワイルドアームズとかパラッパラッパーとかクラッシュバンディクーとか
色々「どうなってるんですかねぇ」って言いたくなるシリーズはあるけど、キリが無い

新規IPもいいよね、イイもんだよね
SCEJAタイトルに、僕はいつも期待しています、当然今回のTGSでも最注目ポイントです



d9f74055.jpg
今回マジであるのではないか、いや、無い




KONAMIへの思い

小島監督の今後、これはゲーマーなら何かしら色々思う所があるでしょう
僕もある、それは決まった後にうだうだ書くとして

今回のTGSでひっかかるのはKONAMIさん、パワプロです
「実況パワフルプロ野球 2015 for 家庭用ゲーム機」 発売する気があるのですか?
アプリですか?スマホですか?スマホアプリ一本に絞るのですか?
だとしたらあんまりじゃないですか、サヨナラも言わずに終わりですか!

・・・KONAMIなら当たり前か

ヤクルトいい感じなのに!今年いい感じなのに!



2015-02-11-201119.jpg
いやホント頼んます、なんだかんだで野球ゲームのNo.1はパワプロなんだよなぁ・・・




Project Morpheus

今年は試遊もできるようになりました、いいですね、僕は福岡在住でTGSには行けません
クソッ!クソッ!クソッ!

でも、モーフィアスは福岡にやってきます
去年も開催された「PlayStation[レジスタードトレードマーク]LIVE Circuit」が今年も開催!モーフィアス来福!
開催は10月24日土曜日!俺以外は来るな!待ち時間が長くなるやろうが!

つうことで、そろそろ「Project Morpheus」と英語を打つのも面倒になりました
正式名称を発表して欲しい、NGP が PS Vita となった時のようにテンションが上がる
正式名称は何かなぁ、「PS ゴーグル」とかかなぁ、だせぇなぁ
「PS リアル」 とかかなぁ、自分が考えたら何でもクソみたいに思えるなぁ
その点ソニーが考える名前はカッコいいね!僕GKだからさ!

正式名称以外にも、発売時期価格対応タイトル詳細スペックetc・・・
それはE3で発表でしょうか、いずれにせよ楽しみなのは変わりません



2014-09-01-231117.jpg
デモで終わらすなんてもったいない、発売しちゃえよ!




発売日決定の一報

延期、イヤだよね
特に今年中って言ってたのに来年になるの、イヤだよね

以下、年内発売予定タイトル (来年延びそうセレクション)
・イース最新作(仮題)
・SAGA2015(仮題)
・フォールアウト4
・ペルソナ5
・スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness (今冬)

ざっと今年発売予定のタイトルのなかで、来年に延期しそうなタイトルを選びました
今冬ってなんだよ!

それ以上に気になるのは「発売日未定」とか言い続けてるヤツ
いつ発表する気なの、今年のTGSで発表すればいいじゃないの!
いいじゃないの!!



f4_dog_1.jpg
Fallout 4 は年内・・・! Fallout 4 は年内・・・!!!




機能面でのアップデート

この前、PS Nowのベータテスターに当選し、体験しました PS Now
遅延はあるにはあるが許容範囲内、でも格闘やFPS,レーシングはキツそうか
いや、はよサービス開始せんかい!

他にも、PS4のアーカイブス対応とかあったらいいなとか、機能面での希望は尽きない
今後の本体アップデート、期待してるんです何か発表してください!



CHZvJXfUEAAtdsJ.jpg




他にも気になることはある、引っかかることはある
火曜日です、9月15日の午後4時、ネット中継は PS.Blog
時間が中途半端やないか!もっと見やすい時間にやらんかい!




m_konnakoto.gif
こんなこと、果たして・・・?






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

洗濯機

E3ではvitaのタイトルが殆ど発表されなかったので今回はPS4もですがvitaのタイトル発表も期待してます。
最近ウチのvita君がPS4のリモートプレイ専用機になっちゃってるのでそろそろ何かソフト買って活躍させないと...!
by 洗濯機 (2015-09-13 10:25) 

Jamiron

>洗濯機さん
Vitaは僕も散々期待してます、でも海外からはタイトルが来ませんね、全然。
がしかし、日本だよ東京だよ、Vitaが唯一輝くゲームショウだよ!
期待していいんじゃないでしょうか、僕は大いに期待したい!
by Jamiron (2015-09-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。