So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

【ヤクルト優勝】東京音頭を産声に生まれて [Yakult Swallows]

45bac353.jpg

ゲームブログなのに野球の話
いいじゃん、ファンなんだから

やったぁぁあぁぁぁああったぁあぁあぁああ

.


f7a24294.jpg



14年、14年ぶりです
14年前と言うと、僕はちんころこーまいちんちくりん坊主
親の影響から、東京音頭を産声に生まれてきて以来ずっとヤクルトスワローズファン
ホッとした、最後はとりあえずホッとした・・・、そして嬉しさが込み上げ湧き上がる!
あれから応援し続けること14年、優勝してくれましたできましたありがとうおめでとう!

今シーズン、僕のなかで印象強かった選手が守護神トニー・バーネット
神宮でも試合前には毎回ファンサービスを怠らないことでも、ファン人気は高い
カットボールと直球の威力はまさにキレキレバーネット、最高ヤ!

野手では雄平
開幕から調子が上がらず、ボール球を振ってストライクを見逃す最悪なパターンにハマる
でもなんだかんだで調子を上げてきて、優勝決定のサヨナラタイムリー
僕はね、あなたのフルスイングが大好きなんヤ!
レプリカユニ買ったで!それ着て神宮行ったで!



a3a2df81.jpg
Fooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!



最も優勝に貢献したMVPは誰か、という選定がファン一人一人の中で行われているはず
「みんながMVP!」 とかいうある意味で暖かくある意味で寒い答えはここでは無し

僕が選ぶ2015年東京ヤクルトスワローズMVPは・・・
石川かなぁ・・・、中村も・・・、畠山・・・、バネ・・・、大引も・・・

決められん!

優勝したい気持ちが一番強く伝わってきた投手陣の柱、万年エース石川雅規
サイボーグは努力の末に帰ってくるたび強くなる、好きやで館山昌平
投手陣の飛躍を支えツバメの要を引き継ぐ、正捕手中村悠平
強力打線の中核を担いツバメの問題児からツバメの主砲へ、四番打点王畠山和洋
いやー顔がいいねぇ綺麗に打つねぇ、首位打者川端慎吾
ツバメの至宝なんだから移籍と怪我が一番怖い、天才やまーだてつと
ゴリラスイング!ゴリラ返球!ゴリラのようなフルパワー、好きやで高井雄平
ブチギレバーネットからキレキレバーネットへ、最多セーブ王守護神バーネット
最多エラー数のチームを最小エラー数へと導いた新戦力、守備職人大引啓二
最悪から最強へと完璧な転身を支えたブルペン陣、秋吉亮ロマンオンドルセク
なんやねん!あのデッドボールアピールとライトライナーは!最終兵器田中浩康
・・・・・・・・・・・


みんな、みんなモストヴァリアブルプレイヤー
僕は投手では館山、野手では雄平が一番好きだったが、今では皆がお気に入り
山田てつとが注目されることが多いけど、もっといますよいい選手



2bd82f07.jpg



・リーグ最小エラー数
・リーグ最高のブルペン陣
・首位打者本塁打王打点王揃い踏み
・エース固定、抑え固定、四番固定、正捕手固定

この四つが、リーグ優勝を引き寄せた要因だと感じます
昨年の弱点を潰せたこと、昨年の強みを残せたこと
そして先発、リリーフ、打線、守備における要の存在が固定できたこと
これらがデカかった、これらを作りあげた監督コーチ陣の手腕は素晴らしいと思います


・開幕からの投手陣絶好調
・デニングの加入
・館山の復活
・バレンティンの復活
・上田の復活

それに加え、これらの出来事
ただ戦力があるだけでは優勝は出来ない、不確定要素が噛みあった
開幕からの投手陣の好調さで、各自の強みと弱点が見えたのかなと思う
デニングの加入はチームに強い刺激を与え
怪我人の復活は、弱点である選手層に厚みを持たせてくれた



ef03e2b7.jpg
出川のアニキも喜んどる!


素人がうだうだと解説ぶっていますが、優勝がスゴい嬉しいんです、分かってください
言いたいことが山のようにある

だからと言って必ずCS勝ちぬけるわけじゃない、必ず日本一になれるワケじゃ無い
これからも万全の形で、万全の戦い方で、最良の結果が出ることを祈ります
僕は東京ヤクルトスワローズの応援を続けるよ、一生続けるよ!

僕は嬉しい、嬉しいんじゃ!






2bd82f07.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まつ

スワローズの優勝おめでとうございます
本当に良いチームになりましたね~チームのバランス的にはホークスより上と
思ってます
山田が羨ましすぎて寝れません
我がカープは不甲斐ないシーズンでもしCS出れても辞退してくれって感じ!
緒方の野郎が・・まあ言うまい
スワローズは多分CSも勝ち進めるだろうし、日本シリーズ応援します
本当におめでとう!
by まつ (2015-10-04 21:37) 

Jamiron

>まつさん
ありがとうございます、M1の時に館山がエルドレッドに2ラン食らった時は絶望もしましたが、優勝できました!
カープも最終戦は緒方采配を無視してでも勝っていただきたい。阪神も巨人もカープがブチのめしてくれることを純粋に願っています。

これからもこのブログでは野球ネタも織り交ぜながら続けていきますので、どうぞよろしく!よろしくなんだ!
by Jamiron (2015-10-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。