So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
Yakult Swallows ブログトップ

【ヤクルト優勝】東京音頭を産声に生まれて [Yakult Swallows]

45bac353.jpg

ゲームブログなのに野球の話
いいじゃん、ファンなんだから

やったぁぁあぁぁぁああったぁあぁあぁああ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Swallows Draft 2012 [Yakult Swallows]

pic_su19_tv6kqt.jpg

僕は根っからの東京ヤクルトスワローズファン!
もちろんパワプロでは毎回スワローズに1位指名される僕!
現実では毎回指名漏れ!
なんでだろ・・・、毎年記者会見開いちゃってるのに・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

終戦 [Yakult Swallows]

20111103235910_140_2.jpg
こんなことしてるから・・・

ま・まま・ま・ままま・まま・・・
負けたー!

館山さんで打たれたらしょうがない、宮本畠山が打てないんでは勝てるはずがないんです
スワローズファンとして、今年は本当に楽しめた一年でした

怪我持ちはちゃんと怪我を治して、来年も楽しめる年にして欲しいです





aikawa-001.jpg
個人的には巨人に勝ったところで満足してしまったってのはある






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スワドラ ~斎藤くーん・・・~ [Yakult Swallows]


20081026_267930.jpg
西武はスゲェなぁ・・・



東京ヤクルトスワローズ指名選手

1位 斎藤祐樹 投 早稲田大学
1位 塩見貴洋 投 八戸大学 ✕
1位 山田哲人 内 履正社高校 ◎
2位 七條祐樹 投 伯和ビクトリーズ
3位 西田明央 捕 北照高校
4位 又野知弥 外 北照高校
5位 久古健太郎 投 日本製紙石巻
6位 川崎成晃 外 熊本ゴールデンラークス

育成1位 北野洸貴 外 横浜創学館高校
育成2位 上野啓輔 投 香川オリーブガイナーズ
育成3位 佐藤貴規 外 仙台育英




クジで2連敗しちゃう、こんなのスワローズじゃない!
スワローズはクジ引きじゃ最強なのに・・・!


右の斎藤左の塩見、両方外しちゃった感じでドンマイドラフトになっちゃいました
それでも山田とか獲れたんでダメドラフトって感じでもないかもしれない
山田は帰ってきた池山さんが鍛えてくれるでしょう、池山さんのような選手になって欲しい
七条は先発、九古は中継、西田又野は得意の同級生指名、川崎は又野と同じ右のスラッガー
右の先発左の中継ぎ右のスラッガー を取れればいいんじゃないかって思ってましたけど
ちゃんと押さえているので、2人外しちゃったけどいい感じな感じのドラフトなんじゃないでしょうか
育成では北野,佐藤弟とリードオフマンを取って、上野は身長高くて球速い
青木田中浩以外にリードオフマンないから、この指名はイイ感じなのかもしれない
なんにせよこれからだもん、「今年は失敗ドラフトだー」って言ってる人を結果で見返してもらいたい
頑張れ!

今年、村中由規増渕飯原畠山川端が出てきたので
来年は高木加藤日高平井赤川山本中村らへんから一人ぐらい出てきて欲しいなぁ
高井・・・!



斎藤さんはFAで来ないだろうか・・・







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

負けた・・・! [Yakult Swallows]





のぉぉぉぉぉ!!!

なんであそこで志田なんだぁぁぁ!!

吉本がいただろぉぉ!! 志田は守備要員で使えよぉぉぉ!!!

五十嵐は昨日で使えんって分かってただろぉぉぉぉ!!




と、言うことで負けちゃいました、スワローズ

もちろん、あそこで志田じゃなくて吉本だったら打てたとか、五十嵐じゃなかったら抑えられたとか

たらればです

粘り強さはさすがスワローズ、ここ一番の集中力はさすがドラゴンズ

良い試合でした、でも悔しいなぁ


21日からのCS第2ステージ

僕は中日と楽天の日本シリーズが見たいです

頑張れドライーグ!!





by,J&R
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

激動 [Yakult Swallows]





アンチャーテッドが届いたぞー!

早速やってみたぞー!

うおー!

なんじゃこりゃー!

スゲー!




と、いうことで無事「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」が届きました

面白いです、そしてスゴいです

アンチャ2を説明するとき「これ面白いよ」っていうより「これスゴいよ」っていう説明が正しい

ずーっとプレイしてました



そして僕は思い出したのです

今日はセリーグCS第一ステージ第一戦

私Rくん、もう一人の管理人Jさん、可愛らし系男子小林クン

この3人でテレビ観戦することになっていたことを思い出したとき

ちょうどキリのイイ場面だったのでアンチャ2を中断し、観戦会場へ



チェンの鬼のようなピッチングで心が折れかけ

和田のホームランで心が折れ

井端のタイムリーで涙する

第2戦の話をしていた、そんなとき・・・


やりやがったデントナン



試合が終わった後、飲みに行きました

あまりにもスゴい試合、ハラドキから解放された反動は財布の中身を無くすのに充分でした

まだ勝ち上がったわけではないのですが、こんなにハラハラドキドキした試合を勝てたのは大きい



今日(10月18日)の予定は

12時起床
13時~18時 アンチャ2プレイ
18時~21時ごろ 観戦応援
21時ごろ~ ???

頑張っちゃって!スワローズ!





by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

竜vs燕 [Yakult Swallows]





images (2).jpgVSimages (1).jpg


どっちが勝つと思います?

頑張れスワローズ!!




by,J&R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ここで気抜いたらイカンのですぞ! [Yakult Swallows]




images (1).jpg



ヤクルト、初CS決定!虎との“最終決戦”制す


CS進出

オメデトウゴザマース!!



一時期はどうなっちゃってんのって思いましたが

最後の最後で調子を取り戻し、3位確定CS進出

我々スワローズファンは喜んでいます


しかし、これからが本当の戦いと言っていいでしょう

名将落合率いる抜け目ない投手陣につながりの合う打線を誇る、中日ドラゴンズ
もはや最強軍団、金満球団とはもう言わせないスワローズの宿敵、読売巨人軍

CS常連組の2チームが待ち構えています


CS第一ステージの相手は中日ドラゴンズ

最多勝、最多セーブ、最優秀防御率、3つのタイトルホルダーを擁する最強の投手陣
井端荒木の最強の二遊間に、森野和田の中距離砲、最多本塁打のブランコ

強い、強いよドラゴンズ!


そしてドラゴンズを突破したとしても

ゴンザレス、内海、東野、高橋尚、グライシンガー、豊富な先発陣
クルーン、山口、越智、豊田、豊富な中継ぎ陣
ラミレス、小笠原、阿部、亀井、坂本、谷、豊富な野手陣

89勝44敗9引分 勝率.669  最強軍団読売巨人軍

なにこれ、強すぎる

贔屓目に見ても巨人が日本一、これは普通の予想です

しかし、それに立ち向かっていくのがスワローズ

今シーズン、スワローズは巨人に対し4勝12敗

もはや日本シリーズ進出は奇跡、中日に勝てても4勝12敗の相手に6戦4勝、oh・・・


しかし、諦めれば青木も打てない館山も打たれる宮本もエラーする

選手の皆さんが諦めてないのに、ファンが諦めるのは愚の骨頂というものなのです



竜、巨人vsimages (1).jpg

とにかく、まずは中日ドラゴンズ戦

スワローズはドラゴンズに12勝11敗とギリギリ勝ち越しもはや五分

相性のいい館山さんを先発させて、まずは一勝を確保したいところです

頑張れ選手の皆さん、コーチの皆さん、高田監督

ここの2人の管理人、JさんRくん総力を挙げて応援します

ガンバレ!スワローズ!!




by,J&R
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こともなげSwallows [Yakult Swallows]



交流戦2位

流石です、こともなげにやってのけるのが素敵です、Swallows

しれっとマジック対象チーム、しれっと投手王国、しれっとドラフト目玉獲得、しれっと優勝

こういうのお得意ですね、Swallows

今年も

しれっと2位、しれっと首位と2ゲーム差、しれっと中継ぎ抑え完璧、しれっと3日連続サヨナラ勝ち

流石です、しれっとSwallows


でも、しれっと故障者続出とかもやっちゃうんです、困ったもんですSwallows





タグ:Yakult Swallows

初勝利!年下の背番号11は佐藤由規 [Yakult Swallows]

いやーホントに嬉しいねー

最初の一歩を踏み出せましたね

しかも初勝利が由規くんですよ、仙台育英ですよ

彼は大物になります

スワローズのエース、そしてセリーグのエース、そして日本球界のエース、

そして海をわたr・・・

渡らなくて結構です、生涯スワローズでいてほしいですね

メジャーに行きたいなら最高の成績を残して、スワローズに帰ってきてください!


話が飛躍しすぎました

ともあれ一勝おめでとうありがとう

今年は優勝できます!ガンバレスワローズ!






タグ:Yakult Swallows

開幕戦 [Yakult Swallows]


東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース

石川さん・・・

5-3で我がスワローズは開幕戦を落としました

石川さんは真ん中に行っちゃいましたね・・・

打線も安藤を打てず、特に青木、川島、福地の1,2,3番が抑えられたという

スワローズの味を殺された形に・・・


しかーし

新外国人デントナもガイエルもイイ感じのあたりが出てます

石川の後を受けた中継ぎ陣も0点に抑え、特に押元は完璧だった

スワローズは中継ぎ陣が強くなった

松岡、押元、五十嵐、林昌勇の安心感は12球団でもトップクラス

増渕、由規、村中、加藤、赤川、高市などなど出てくるべき若手が多いんですよ

打撃陣も福地、川島、青木の1,2,3番が塁に出て、デントナ、ガイエルの外国人が返す

下位打線もベテラン宮本、開幕戦3安打の田中、初FA相川など層は厚い

控えでも飯原、畠山、ユウイチ、川端、鬼崎など期待できる選手は多い!


ここに宣言しよう

東京ヤクルトスワローズはクライマックスシリーズに進出すると!

ガンバレヤクルトスワローズ!

とにかく中継が福岡である日はテレビの前で全力で応援します!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最後に全てを持っていく男~イチロー~ [Yakult Swallows]


最後は結局イチローだった

綺麗すぎるあの一打


続きを読む


青木活躍しすぎです、正直心配です [Yakult Swallows]


青木宣親
3/5 中国戦・・・・・4打数2安打
3/7 韓国戦・・・・・4打数1安打3打点
3/9 韓国戦・・・・・4打数1安打
3/16キューバ戦・・3打数1安打1打点1盗塁
3/16韓国戦・・・・・3打数無安打
3/18キューバ戦・・5打数4安打2打点
3/19韓国戦・・・・・5打数2安打1打点

通算 28打数 11安打 7打点 1盗塁 打率.393

こりゃスカウト目付けちゃったよ

でも我がスワローズの選手がWBCで大活躍なのはスゴイ嬉しい

元スワローズの岩村も流し打ちの巧打者になっちまいやがって、とても嬉しいです


前々から「メジャー行きたい発言」チラチラ見える青木クン

これはメジャースカウトも黙っていないんじゃないでしょうか

打てば打つほどメジャースカウトの評価が上がりメジャー行きの確率は上がっちゃう

スワローズからは出ていってほしくない、WBCではガンガン打って優勝してほしい

ジレンマ


話は変わりますが

私は決勝に韓国は上がれないのではないかと思います

ベネズエラは強い

K.ロッドはカッコよすぎる、オリックスの小松もカッコいい

なので決勝は

ベネズエラVS実行委員会からのご加護を受けるアメリカを破った日本

と予想します

優勝国なんて予想できませんが、希望はもちろん日本


頑張れ日本!頑張るなメジャースカウト!





タグ:WBC

ColdGame~古田と共に~ [Yakult Swallows]


14-2

イチロー、青木、中島、城島、ago、福留が打ち

松坂、ワタシュン、杉内、岩田が抑える


韓国戦に向けてわざと打てない感じに思わせといた陰謀説も考えられるような打ちまくり

こちらの陰謀説はあっちと比べたらかなり可能性は大

イチローはなんかもう流石です、完璧な第1打席、流石の第2打席

中島、青木も点を取るためにすべきことをキッチリと

村田も4番として一発打ちました、まさにリベンジ

岩村、小笠原、福留の3人は実力はあるのでアメリカでは打ってくれると思います


そして、2008年に突如一流打者の仲間入りをした内川

ア左ピッチャー先発の韓国に対し右バッターはとても重要になってきますゴ

アそんななか右バッターの内川が1回追加点となるタイムリーゴ

アあのヒットは日本に大きな勢いを与え、大量得点のきっかけになったと思いますゴ

アすごいね!内川!ゴ


松坂も途中から完璧に、WBC向きじゃないねー

ワタシュンも杉内も点差のせいもあるかもですが安心して見れました

特にワタシュンは短かかったけど完璧じゃん、次の韓国戦でもお願いします


韓国のステキモミアゲな先発ピッチャー、キムグァンヒョン

何年か後に日本に来るかも知れませんね、その時はキレのあるモミアゲで活躍必至



とにかく第2ステージ進出オメデトウです!

次は1位通過目指して勝ちましょう!

このまま2連覇行っちゃってください!ガンバレ日本!






タグ:WBC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本vs中国 [Yakult Swallows]

「打撃陣はプレッシャーかなんか知らんけどビビりすぎ」


イチローはGetsportsで

「引き寄せるんですよそうすれば200本打てる」

とか何とか言っちゃてるのに

リプレイ見てみると思いっきりベースの前

本人も焦っているのでしょう、試合後のインタビューでも焦り具合が見て取れました

イチローが打たなくても俺が打つ!

そんな人が我らがスワローズ唯一神青木クンぐらいと、思いました

村田の兄ちゃんがホームランを打ちましたが

なんか体泳いじゃってるし

それをホームランにしちゃう村田の兄ちゃんの技術は流石ですが

バッターそれぞれ見ても選球眼が足りないと、思います

四球を狙う選球眼はあるようですが、ヒットを打つための選球眼が足りないと、思います

特にランナーがいる場面、それが顕著に出てしまっていると、思います

とても基本的なこと、でもそれができていないと、思います

今日の中国には8点ぐらいは取れてもいいんじゃないかと、思います

前の大会では「挑戦者」の立場、今回は「王者」の立場

プレッシャーなり前の大会とはいろいろ違います

「勝負とは実力を全て出し切ることができる者が勝利する」

とかなんとか誰かが言ってました

日本の持っている実力は中国よりも台湾よりも韓国よりも上

しかし出し切れる実力はどれくらいあるのでしょう






なんかムカつくほど偉そうなこと言っちゃったけどね!

結局は勝てばいいのよね!

投手陣ナイスです!

0に抑えれば絶対負ける訳無いもんね!

村田の兄ちゃんNice!

まずは一勝!おめでと日本!

このまま連覇しちゃって!





タグ:WBC

相川騒動 [Yakult Swallows]


横浜ベイスターズからFA宣言していた相川選手が

ヤクルトスワローズに入団することが決定しました

ヤクルトスワローズにとっては初めてのFA選手獲得

まぁ、いいでしょう

福川、川本、水野、衣川、米野、中村、新田、小山田

キャッチャーはこんないるのに


そして相川に背番号27を用意しているというのです

なんということでしょう

暴挙です

そして暴動です

何を考えているのでしょう

馬鹿なのか

何を考えているのか


「27」は永久欠番なのです!


2009 Yakult Swallows [Yakult Swallows]

ファンクラブに入ろうか毎年悩んだ結果

今年も入らないことが今しがた決定いたしました

jamironです

ヤクルトスワローズファン歴14年

僕、今年の8月で21歳

今年はレギュラー争いが激しいことになると思います

その中でも外野陣
青木、飯原、福地の基本線でいくと思いますが
2008爆発した福地がその成績を今年も維持できるのかと言うこと
去年は各球団、福地があれほど打てる選手とは思っていなかったと思います
足も速く、盗塁王で今年の福地へのマークは激しいものになるでしょう
もしも福地がダメだったら・・・
そして青木がWBC離脱をしたら・・・
武内、ガイエル、中尾、ユウイチ、川島慶、上田、志田・・・

キャッチャー:福川vs川本vs衣川vs新田vs相川?
ファースト:畠山vsデントナ
セカンド:田中浩
サード:宮本vs川端
ショート:川島慶vs川端vs三輪vs森岡

内野陣はこんな感じでしょうか
キャッチャーは相川アリで考えても福川メインでいったほうがイイような感じ
ファーストはヤクルト外国人スカウトvs苦労人畠山
セカンドはほぼ確定、怪我など緊急事態には川端や森岡でしょうか
サードは宮本メインでチョイチョイ後釜探しといったところ
ショートも川島慶メインで行くでしょうが川島慶が外野に行くということもあるでしょう
そうなると川端を筆頭にどうなるのか・・・

期待の若手多し投手陣
加藤、由規、村中、高市、増渕、李惠踐、リッキー・バレット
この7人の中で最低4人の活躍が優勝には必要不可欠
そして高井
2009こそ高井にとった最終警告の年
ココでダメだと野手転向や自由契約も見えてくる
松岡に続いて欲しい鎌田、吉川、丸山、高木 
石川、館山、林、川島、押本、松岡などの2008の主力も2009でも同じかそれ以上の成績を
今年の新戦力一番の目玉、赤川も2年後ぐらいを見据えてじっくり頑張っていただきたい
個人的に注目しているのは高井、石井弘、西崎、吉川、高市、頑張って欲しいね!

いやはや頑張って欲しいものです
ガンバレ高井雄平!

異論や意見、よければいろいろ残していってください
Yakult Swallows ブログトップ