So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
たまにはPS以外も ブログトップ
前の30件 | 次の30件

E3 2011:マイクロソフト [たまにはPS以外も]



途中でPC再起動のトラブル発生
それを乗り越え、私はマイクロソフト・メディア・ブリーフィングの全てを見た

それを踏まえての感想を、聞いてください

続きを読む


たまにはPS以外も ~キサマらには 過ぎたオモチャだ・・・~ [たまにはPS以外も]




返してもらうぞ!!




発売まであと一カ月少々に迫った3DS最大の期待作 「ゼルダの伝説:時のオカリナ 3D」
「裏ゼルダ」を収録していると言う事で、僕も購入を決定しているのですが
DSでのゼルダのパターンを見ていると、少しの期間で価格が暴落しています
どうせこれもそのパターンだろい? 急いで買う必要もなかろうに、とか思ってたら

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』初回出荷本数はかなり少ないらしい (iNSIDE)

えーっ・・・、そしたら安くなんないじゃん・・・
急いで買おう、ならば



o0400030010539693781.jpg
時のオカリナにはヒロインが二人いる


生粋のゼルダファンであると自負している僕として、願い続けている一つの夢があります
それは 「再会」

ラストで時の神殿の窓からどっか行っちゃうナビィ
彼女との別れが、冒険の本当の意味での終わりを意味していたのです・・・
ステキやん・・・、こんな終わり方ステキやん・・・



clocktown3.jpg
宇宙人襲来はなんでそういうことになったのかが分からなかった


でも
リンクは新たな冒険に出発するのです
ナビィを探す旅を、リンクはナビィともう一度会いたかった
その道中、変な仮面かぶったスタルキッドにカラまれるのですが

そうなんです、リンクはもう一度ナビィに会いたかった
「ムジュラの仮面」のストーリーが終わっても、その再会の旅は終わっていないのです
だってまだ会えてないもんね



zelda_012.jpg


つっても、公式的なストーリーには「ナビィを探す旅」とはハッキリ書かれていない
「冒険の終わりに分かれたかけがえのない友を探す旅」としか書かれていません
でもナビィの事なんです、これはナビィのことなんです、リンクはナビィを探してるんです!


恐らく、「ムジュラの仮面」も何かのタイミングでリメイクされるでしょう
そうなれば、「時オカ→ムジュラ→???」の流れが出来るのではないか
ナビィが帰ってくる時はくるのか! Listen!




miyamoto-shigeru.jpg

Miyamoto: “We’ll Focus More On Gaming” | Edge Magazine
宮本さんが次にリメイクしたい『ゼルダ』はスーファミ版『神々のトライフォース』 (Kotaku)

しかし、彼はその上を行った
宮本さんが言うに、可能性として次にリメイクされるのは「神々のトライフォース」
何とも、それは、また、それが、リメイク、されちゃったら
どげなものになるとですか

見下ろし型の視点の「神々のトライフォース」
もしも「時のオカリナ」のような三人称視点になるのならフルリメイクになります
一度GBAでリメイクされましたが、その時は視点の変更はなかった
2度目のリメイクだから、三人称視点にしてくれないかなぁ・・・、なんてね・・・


ゼルダファンを長くやってると (なんだかんだで15年ぐらいやってるぞ!自慢できるかな!?)
新作ゼルダをやっている時、どうしても古いゼルダの事が頭をよぎる
「この仕掛けは昔見たぞ!」 「ゼルダ恒例の展開だ!」 「フックショットの射程長くなってる!」
そうやって、昔のゼルダを懐かしみ、ついついSFCや64を引っ張り出しちゃうのです・・・




HK(話変わるけど)、最後に
「FF9」 「エースコンバット3」 「クラッシュバンディクー3」
この3つのタイトルが、もしリメイクされたならば
涙で前が見えなくなります



ff9_vivi4_1024.jpg
「ビビ」で画像検索するとミス・ウェンズデーが先に出てくるのに憤りを感じる






E3 2011:妄想段階 Phase3 ~Wii2(仮)への期待~ [たまにはPS以外も]

wii_smashbros.jpg

やった! これでHDゼルダや! HDドンキーや! HDカービィーやぁ!!

と、マリオにはあまり興味無く、その周りを固めるヤツらを好いてる僕です

そんな僕も、ついにその存在が公式的に明らかにされた 「Wii2(仮)」に期待しているのです

詳細については 「2012年発売」 としか分からない、未だ謎の多きハード

果たして、どうなるのであろうか・・・

続きを読む


そのやり方はいろいろ問題あるでしょう [たまにはPS以外も]




「ロックマンDASH 3」 についての、ネガティブな話題はしたくないんですが

このタイトルを取り巻く今の状況、これどうなの?

続きを読む


たまにはPS以外も ~次世代の任天堂~ [たまにはPS以外も]

B00005QDJQ.jpg

ファミコン、スーファミ、64、ゲームキューブ、Wii

任天堂、据置ゲーム機の歴史

そこについに、ハイデフィニッションがやってくるのか!?

「HDゼルダ」 というゼルダファンが長年願い続けた夢が、Dreamが

叶う日が遂にやってくるというのか!!?

続きを読む


第4の勢力襲来となるのか ~Apple WWDC 2011~ [たまにはPS以外も]

20081121-00000001-hsk_ak-l05-view-000.jpg

Apple Worldwide Developers Conference June 6-10San FranciscoMoscone West
AppleのWWDC、サンフランシスコのMoscone Westで6月6日に開幕

E3 Expo: June 7-9, 2011 Los Angeles Convention center


アップルが 「ワールドワイドデベロッパカンファレンス」 を6月6日~10日に開催すると発表しました
6月6日~10日、というと世界一のゲームの祭典 「E3」 と丸被りすることになります


sonypresser.jpg


昨年はApple WWDCが6月7日~11日、E3が6月15日~17日、で被ってはいませんでした
E3がApple WWDCの開催日時に合わせたような形になります、意識しているんでしょうか

小規模な手軽なゲーム「アプリケーション」
最近、流行ってきています
SCE 任天堂 Microsoft ゲーム業界三つ巴の戦いに、Appleが第4の勢力になるのか


更に波乱を呼びそうな6月6日~10日
それ以前とそれ以後では、業界全体が全く違う物に書きかえられるかもしれません







たまにはPS以外も ~裏~ [たまにはPS以外も]



そういえば、昔
友人に連れられて行ったラーメン屋
そこにあった一つのラーメン、 「 裏ラーメン 」
おしながきに、普通に書いてあった 「 裏ラーメン 」
裏なのに表立って存在が主張されていた 「 裏ラーメン 」

味は表よりもよっぽどスタンダードで、うまかったです



103_8822_taitorurogo.jpg

ニンテンドー3DS用『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』には「裏ゼルダ」も収録 (kotaku)


ゼルダ、というゲームはアクションと謎解きが絶妙な難易度のゲームです
だから、何周もしてしまう
しかし、何度もクリアしていくと謎解きの解き方や敵の倒し方を極めていく
飽きが来てしまいます、全てのゲームに言えることが出来る問題です

しかし、「 裏ゼルダ 」
これのおかげで、何度もクリアしたゼルダを全く新しい感覚でもう一度プレイできる
しかもかなり難しくなっている、手練たちはこぞって裏ゼルダを買い求めたのです
「記憶を消してもう一度この名作をプレイしたい・・・!」
これに準ずる体験、「裏ゼルダ」は叶えてくれました


B00005QDJQ.jpg
これのためだけに買ったゲームキューブ


リメイクには追加要素が付き物です
裏ゼルダが追加要素ってなると、全く新しい追加要素は無いということになります
何か全く新しいものが欲しいなぁ とは思います
でも裏ゼルダは嬉しい、買わない理由が無い
何かもう一つ、ファン垂涎な何かがあればもっと嬉しい

絶対売れると思うんだけどなぁ・・・、思うん だけどなぁ・・・




clocktown3.jpg
もし、裏ムジュラでトラウマをもう一度味わえるのなら







たまにはPS以外も ~3DSと一つの条件~ [たまにはPS以外も]

loveplus3ds_00.png


体験しないと分からない3D機能、僕が3DSを体験したのは最近です
その感想として

・3Dのインパクトはそんなに長続きはしない
・グラフィックがかなり綺麗になっとる
・上の画面が大きくなっただけでかなりよくなっとる
・スライドパッドで操作性が寸ごくよくなっとる

この4つでした
3Dが一番メインの機能ですが、僕はそれ以外の機能が気になる
グラフィックの進化は、コアなゲームを呼び込む効果もあるだろうし
画面が大きくなれば、それだけ表現の幅が広がるのだろうし
スライドパッドがあれば、細かな操作もストレス無しで操作が出来る
前DSの欠点が全て無くなったような印象で、買う決心がさらに堅いものになりました

僕買うもん
だってタイトルラインナップが凄まじい、凄まじいことこの上ない
ゼルダ、キングダムハーツ、メタルギア、エースコンバット、セインツロウまで
そこまでやるか、ってね
あれも、あるシ





ナんタって、「ロックマンDASH 3」 という超弩級ビックバンが控エていルのdakara
買ワなイなンて選択肢、ハナかラ無いノであル
他ニも? なンかメタるギアとかキングダむハーツトか出るラシいイけドさ
マ、いイんジゃナい? ソこラへんハ それナりに頑張っチャっててヨ
サぁ、いツ発売するノかなァ・・・、今年中なんダろうなァ・・・、年末ニは発売すルよねェ・・・


002.jpg

本制作承認会議、結果は・・・ (DASH開発室 ブログ)

>「試作期間の延長」!!!
>本制作の承認をもらえるのか? それとも、無くなってしまうのか? どっちだ!?
>…と、やきもきしてくださっていたみなさんには、本当に申し訳ない結果です。
>が、まあ、会社ですから、こういう結果もあるのです。
>じゃ、いつまで延長なの?という点については、DASHプロジェクトの盛り上がりを測る
>“とある条件”次第、ということになりました。
>“とある条件”については、関係各所との調整後に報告させてください!
>私もサラリーマンですからね! スミマセン!


ン? それっテどウいウ意味なノ?
製作すルって承認ヲ、まダ貰ってナかっタノ?
デ、承認しテもラう会議に行ッたら、もウちョッと様子見しヨって事になったノ?
あンだけ大々的ニ発表したノに、製作の確定もシてナかッたノ?




・・・

我々ハ、ドれダケの時を待てバいいト言うノか

我々ハ、完全に浮かレてイた、『3』を祝して北海道へ旅行マでしタ

我々ノ、あの戦いハもう繰り返シてはナらナい

我々ノ、あの苦しミ、思イ出したくモなイ苦悩の日々


もシかシたら中断シてシまうような企画だなンて知らナかった・・・


“とある条件”


ロールちゃんノ笑顔を再び見るタめに課せラれた課題、それガ何かはまだ分からない
その条件、ロールちャんノ笑顔ノためナら我々ハ何ダってやル、リビアにだっテ行ってやル
トロン様の下僕たちも、同じような心境だろう
我々はどんな苦境も乗り切って見せる・・・




003.jpg

真面目に考えて

DASHシリーズは売れなかったんだから、ファンは少ない
でも続編をって声が大きいからファンは多いのかもしれない
ファンの本当の数を調べるために「DASH開発室」を立ち上げて登録人数を見よう
あんまり集まらない、ファンはやっぱり少ないんじゃないのか、3は売れないんじゃないのか

という感じなのかもしれないと、勘ぐってしまいました

そこで、何かの条件が突きつけられた
「 盛り上がりを測る、とある条件 」
やっぱり開発室の登録ユーザー数のことなんだろうか
最初は全世界69万人を目指していた、でも実際は約8700人・・・
そうなると、厳しいぞ・・・


開発中止だけは、勘弁して欲しい
携帯SNSへの移行も、勘弁して欲しい

この2つのケースだけはなんとか・・・、なんとか・・・








愛、届かず [たまにはPS以外も]


002.jpg

ロックマンDASH 3 開発室


3DSで発売予定の 「ロックマンDASH 3」
ユーザーからアイデアを募集して優秀なアイデアを実際にゲームに取り入れる
面白い企画をしているのですが

このなかで 「街の人アイデア募集」 という企画がありました
この企画はその名の通り 「キャラクター設定のアイデアを募集する」 というもので

・ミステリアスなおじさん
・男性ディグアウター
・女性ディグアウター (ディグアウターとは、簡単に言うと宝探しが職業の人)

この3種類のキャラクター、外見は最初から指定されており、その性格を募集するというもの
採用されれば、実際にゲームのなかに登場するというだけあって
みんなハリキッてました

そして今日、採用作品が発表されたのですが
僕のアイデア、採用作品のリストには一つも載って無かったんです・・・




僕も、ハリキッちゃってたんですね
男性ディグアウター のアイデアと、ミステリアスおじさん のアイデア
2つのアイデアを投稿していました
今日書く記事は、本来なら 「採用されたよ!」 というテンション高めなはずだったのに
採用されなかった僕の2つのアイデア、いわゆるボツアイデアをお見せします


僕の投稿アイデア


・ミステリアスおじさん
btn_town_idea_chara3.jpg
名前 : ローク
いつも家のどこかが壊れていて、困り果てているおじさん
コンロから炎が噴き出していたり、家電が全部ショートしていたり、屋根が無くなってたり
そのたびに 「どうしたら、いいんかのぅ」 と茫然としている
修理するためのアイテムを渡すと感謝されてとてもレアなアイテムをくれる
なぜそんなに壊れたのか、なぜそんなレアなアイテムを持っていたかは分からない、ミステリアス



・男性ディグアウター
btn_town_idea_chara1.jpg
名前 :ティブ
とてつもなくネガティブな青年、イライラするほどネガティブ
完璧主義な性格が災いし、過去の小さなミスのせいでこうなった
でも会話の途中で励ましていくと、徐々にポジティブに変わっていく
最終的にとてつもなくポジティブな青年に変わる、イライラするほどポジティブ
根は純粋のいいヤツ


この2つのアイデア、残念ながら採用はならず
なぜだ! 私ほどのDASH愛を持つ人間は他にはそういナカろうに!
と、いっても採用されたアイデアを見ると、自分のアイデアが到底及ばないと気付く
いかんせんアルコールの入った深夜4時に考えたのがまずかったのか
今度のアイデア募集の時は、午後2時ぐらいにリアルゴールドを飲んで挑もうと思ウ







nice!(1)  コメント(0) 

たまにはPS以外も ~3DS議論~ [たまにはPS以外も]

35015cf051a319da53c1-LL.PNG

ニンテンドー 3DS | Nintendo

なにやら日本の中心の大都市で、3DS体験会が開催されていたようで
それに合わせて、3DSの様々な情報が公開されましたね

3DSについてちょっと気になる点がありました
どうやら僕は、このハードを買ってしまうようです

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ちゃんと買えよ! [たまにはPS以外も]


00000244047-00000167765.jpg

「マジコン」販売に刑事罰 文化庁、来年にも著作権法改正案 全世界で推計被害4兆円


刑事罰導入、マジコンを販売することに対して刑事罰を導入するとの考えを出してきました
ようやくですか! ここから全世界が廃絶へと動いて行けばいいと思います
核廃絶みたいな感じですね、ちょっと違う話になりますが

DSのマジコンもPSPのカスタムファームウェアも360の割れもPS3のジェイルブレイクも
全く同じ話であって、ハードメーカーだけでは充分な施策はとれないのであって
こういうのは国の力に頼らなければいけんとですよね



003.jpg
売れなかったから続編は出なかった・・・、ちゃんと買えよ!

DASH開発室ブログ:NYコミコン報告です!
DASH開発室ブログ:「新ヒロインデザインコンペ」開催!

NYのイベントで「ロックマンDASH3」についての新情報が公開されたようで
現時点で「PROJECT」と付いているのは、ゲームの開発状況を見せてこう、ということらしく
これからデザインが出来ていく過程や、ふだん外に出さない企画資料なんかも見せてくれる
「GOW」のクリア後オマケが発売前にネタばれ無い程度にチョロっと見れるという感じでしょうか

いいねぇ、なんかイイねぇ
見せすぎ だけは辞めて欲しいですが、いい塩梅で見せて欲しいです

そして、気になる企画がもうスタートしたとのことで
「新ヒロインデザインコンペ」なるものが開始されたとのことで
歴代ロックマンを手掛けたデザイナー達がデザインしたキャラクターのなかから一人選んで
投票すルと言うモの・・・



ロックマンDASH3 PROJECT:新ヒロインデザインコンペ





俺ハ

決めタぞ Howdy!

でも稲船デザインは即却下だったゾ!




テか、新ヒロインかヨ!

ロール派 VS トロン派 VS ユーナ派 VS 新ヒロイン派

四つ巴の戦い!







nice!(0)  コメント(3) 

たまにはPS以外も ~ニンテンドー3DS~ [たまにはPS以外も]





このブログではDASH3で狂喜していましたが、世間では3DS

価格と発売日、対応タイトルやその他もろもろの機能が発表されましたね

おさらいしてみましょ



・2011年2月26日発売 25,000円 [税込]

・裸眼で3D映像が楽しめる上画面
・3D写真撮影ができるステレオカメラ
・スライドパッド、モーションセンサー、ジャイロセンサー
・いつの間に通信
・すれちがい通信
・ニンテンドー3DSサウンド、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、ARゲームズ、思い出きろく帳
・ゲームソフトなどのダウンロード販売
・ソフトとデータの引っ越し機能
・下位互換機能

[AQインタラクティブ]  キュービック ニンジャ (仮題)
[KONAMI]  Asphalt 3D (仮題)
[KONAMI]  METAL GEAR SOLID SNAKE EATER
[KONAMI]  Project ラブプラス for Nintendo 3DS
[KONAMI]  ウイニングイレブンシリーズ
[KONAMI]  プロ野球スピリッツシリーズ
[アスキー・メディアワークス]  FISH ON (仮題)
[カプコン]  BIOHAZARD REVELATIONS
[カプコン]  BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D
[カプコン]  スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
[カプコン]  ロックマンDASH3 PROJECT
[コーエーテクモゲームス]  DEAD OR ALIVE Dimensions
[コーエーテクモゲームス]  戦国無双 Chronicle
[スクウェア・エニックス]  チョコボレーシング 3D (仮題)
[スクウェア・エニックス]  とびだす!パズルボブル 3D (仮題)
[セガ]  スーパーモンキーボール (仮題)
[ハドソン]  DECA SPORTA EXTREME(デカスポルタ エクストリーム) (仮題)
[バンダイナムコゲームス]  エースコンバット 3D (仮題)
[バンダイナムコゲームス]  ダブルペンスポーツ (仮題)
[バンダイナムコゲームス]  テイルズ オブ ジ アビス (仮題)
[バンダイナムコゲームス]  プロ野球 ファミスタ2011 (仮題)
[バンダイナムコゲームス]  リッジレーサー 3D
[マーベラスエンターテイメント]  アニマルリゾート (仮題)
[ユービーアイソフト]  Combat of Giants ダイナソー 3D (仮題)
[ユービーアイソフト]  Ghost Recon Tactics (仮題)
[ユービーアイソフト]  スプリンターセル 3D (仮題)
[ユービーアイソフト]  ドライバー 3D (仮題)
[レベルファイブ]  レイトン教授と奇跡の仮面
[任天堂]  nintendogs + cats
[任天堂]  Pilotwings Resort (仮題)
[任天堂]  STARFOX64 3D
[任天堂]  STEEL DIVER
[任天堂]  新・光神話 パルテナの鏡
[任天堂]  ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (仮題)
[任天堂]  どうぶつの森 (仮題)
[任天堂]  ペーパーマリオ (仮題)
[任天堂]  マリオカート(仮題)

黄色字は僕がとりあえず買うだろうタイトル)



3DSについての発表は、これであらかた出揃った感じです
「DASH3」だけで5万は出す勢いなので、個人的に25,000円なんて屁でもないですが
それ抜きで考えると、確かにちょっと高い印象もしなくはないけど問題ない
発売時期は年明けで残念ですね、年内ならみんなが幸せだった

結局買います3DS
だってもうDASH3
結局話題はDASH3
ローンチには間に合わないだろうと思うけど、10年待ったのだから1年2年待つのはたやすい
メタルギアにエースコンバットにゼルダにペーパーマリオ
上のリストの他にもキングダムハーツもある
サードタイトルの充実に任天堂は血眼になったのでしょう、よう頑張った
だから買うよ、3DS




さぁ
このブログは一応PS3とPSP専門のブログ
気になるのは「PSP-2」
どのようなスペック、どのようなタイトル、どのような発売時期、どのような価格・・・
そしていつ発"表"されるのか
噂は散々立ちました、そのほとんどがガセだったのでしょう
来年のGDCなのか、来年のE3なのか、それとも他のタイミングなのか・・・

個人的に気になるのは、発表された3DSタイトルに「PSP-2」とマルチになる作品はあるのか
あってもおかしくはないでしょう、でもそれはただの推測にすぎません
ちょいちょいはありそうな気はしますけどね
DASH3がもしPSP-2でも発売となると困ります、両方買ってしまいそうで



結局、3DSの話になるとDASH3の話になってしまうのは仕方のないことです
ぶっちゃけてしまえば、DASH3の前ではMGSもエスコンもKHも時オカもマリオも印象薄まる
それほどの存在、それがDASH3

PS専門ブログでも、DASH3を推していかずにはいられない








nice!(1)  コメント(2) 

たまにはPS以外も ~気になって仕方ないタイトル達~ [たまにはPS以外も]



img_cache_20333_1256527889_jpg.jpg


このブログはプレイステーション関連の記事専門のブログと一応決めてます

そういう風に縛れば記事書くのも楽やし、最初から手広くやったらダメだと思ったから


でもさ、やっぱりゲーマーとして他機種に気になるタイトルがたくさんあるんです

特に任天堂関連

僕が最初にやったゲームは某コキリ族少年のゲームで、このゲームは僕のなかでも大きな存在

いっそのこと 「Vaio with PS3&PSP&Nintendo」にしてもいいぐらいです


今日はちょっと気になって仕方ないゲームを紹介します

「たまにはPS以外も × 気になって仕方ない」


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

E3 2010 : 任天堂カンファレンスまとめ会場 [たまにはPS以外も]




Zeldaのサプライズとは!?
3DSの全貌は!?
ピクミンは!?ドンキーは!?カービィは!?


始まった!



いきなりゼルダ!

phpO4RByo_thumb_php0TIi8bIMG_0027-W1000.jpg

リモコンを振った通りに剣が動き、ヌンチャクを振った通りに盾が動く!
爆弾を転がしたり、
カブトムシを飛ばして偵察したりアイテムを取ってきたり
宮本さんが登場して実演してくれたけど、トラブルでいい感じに実演できず
トゥーンリンクのステージでリアルリンクが出てくる感じ
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 来年発売


マリオがバレーにバスケにドッジボールにアイスホッケーなどいっぱいスポーツ
マリオスポーツミックス 来年発売

マリオパーティーのWiiアバターMii版
13のパーティーモード、70以上のミニゲーム
Wii Party発表!

海外で大ヒットしたダンスゲームの続編
Just Dunce 2 発表

黄金の太陽続編発表 今年年末に北米で発売

Golden eye Wii リメイク発表! 今年年末に北米で発売

Epic Mickey
不気味なウエストランドというステージにピーターパンのスミーが登場
絵具と薄め液でステージのオブジェクトを消したり復活したり変えたりできる
アクションゲーム、ロールプレイングゲーム、アドベンチャーゲームの3つのステージが
蒸気船ウィリーをモチーフにした横スクロールステージで3つのステージを行き来する

カービィ最新作発表!
Kilby EpicYean
毛糸のようなもので描かれたステージとキャラクターでカービィーが
今年秋発売予定

ドラクエ9、メトロイド Other M の紹介

ドンキーコング カントリーリターンズ 発表!
そのまんまスーファミ版のアップグレードみたいな感じ!
テンションが上がった!

ニンテンドー3DS
3D眼鏡批判から始まった!
3Dボリューム調節機能、バリバリの3Dから2Dまで調節可能
グラフィックス処理能力の向上
スライドパッド(アナログスティック)、モーションセンサー、ジャイロ
DS,DSiとの互換性、カメラ2個付きによって写真を3D表示可能
3D映画も視聴可能
プロジェクトソラよりパルテナの鏡続編発表!
ニンテンドッグス+Cats開発中
セインツロウ、バイオハザード、メタルギアソリッド、キングダムハーツ
DJヒーロー、アサシンクリード、レイトン
など3DSで発売予定! このサードタイトル群はヤバい!
小島日野稲船がインタビューしとる!

記者全員一人一人にブロンド美女がマンツーマンで3DSをレクチャー!




ゼルダマリオドンキーカービィーパルテナゴールデンアイの任天堂オールスターズ

3DSにメタルギアアサシンクリードキングダムハーツセインツロウのサードタイトル超充実

最後の3DSのイメージビデオにスターフォックス、ゼルダ、マリオ、ドンキーが出てきましたので

この4つの任天堂タイトルは3DSで出るのでしょう


任天堂カンファレンス、想像以上にパネェことになりました

3DSの価格や発売時期について発表はありませんでしたが、今欲しい

ゼルダだけに興味を持っていた自分が少し恥ずかしいです

最低でも僕は

ゼルダドンキーゴールデンアイカービィーのためにWiiを買い

ゼルダメタルギアキングダムハーツセインツロウのために3DSを買ってしまうのでしょうね

お金が無くて泣いてしまう未来の自分が浮かんできます



さぁ、次はSonyカンファレンス

この任天堂カンファレンスの次にするのはとってもハードル上がりましたが

来い! アンチャ3とロックマンDASH!

この2つが来れば任天堂カンファレンスなんか吹き飛ぶぞ!







nice!(1)  コメント(2) 

E3 2010 : マイクロソフトカンファレンス 簡潔まとめ [たまにはPS以外も]



phpjaVBdxvoid0.jpg


今年は何の肩叩きなのか・・・、気になっちゃう!

と、いうことで見ちゃいました、マイクロソフトカンファレンス

手短にまとめちゃいます


コールオブデューティー ブラックオプス

洞窟でのホラーテイストの戦闘からいきなりジャングル戦へ
なんと戦闘ヘリに乗って撃ちまくり!
DLC配信が3年間独占に、3年間って長すぎん!?



メタルギアソリッド ライジング

小島さん登場もすぐ退場
テーマは「斬奪」、雷電?が敵のロボットを斬って内臓的なものを奪う
何でもかんでも斬りまくりなアクションゲーム、これはMoveに対応すると思う



GoW3、Fable3、Halo Reach、の紹介
三者三様の雰囲気と魅力がありました



「KINECT」が色々と操作デバイスとしての働きを見せる
ゲーム内での操作ではなく、ハードウェア上での働き
「〇〇を発動して」と音声でも操作が出来る



海外スポーツイベントの配信サービス発表
アメフト、野球、サッカーなどのスポーツの配信サービス
日本では分からない、これは嬉しいサービス



「KINECT」対応カジュアルゲームの紹介
phpAFTcNt_thumb_24.jpg
Eyepet風、Wiifit風、WiiSports風
Wiiのせいで二番煎じな印象はぬぐえず、これはMoveにも言えそうなこと



「KINECT」対応ダンスゲームの紹介
これは良く出来てた、レベルの高いダンスが出来るようになるかも
でも、オッサンが実演した時は動きがリンクしてなかったような・・・



「KINECT」は11月4日発売 15タイトルをローンチで発売
結局最後まで価格は発表されず、まだ協議中?
360が発売されている全ての地域で発売、日本も含まれてるけど発売日は発表されず



ルーカスアーツ、スターウォーズゲーム発表 2011年発売
ムービーのみ、詳細は明らかにされず、360独占を強調
ライトセーバーを振って弾丸をはじけるのか?僕の反射神経で?



「Forza3」にもKINECT対応
レースゲームには、ハンドルは必要だと思う
エアハンドルはキツイんじゃあないの・・・?



薄型Xbox360発表!
250GBなど事前のリーク通り、まさに今日出荷で今週末にはお店に届くらしい (日本は?)
なんと、カンファレンスの会場に来た人記者みんなに無料で配布!買収行為!?


ここで終了



最後に、いつも肩叩かれてる人が出てきた時、心臓バックンチョでした

「ヴェルサスはやめろぉ野村は来るなぁ」と怨念を送っていたら

誰も出てこずに少し肩透かしを食らったような感じに

しかし、薄型のサプライズはスゴいですね

さすが天下のマイクロソフト、その場にいる記者全員に無料配布とは太っ腹

しかも発売日は実質今日、なんてサプライズ

他の発表が薄かったですが、これには驚いた


僕の今の正直な感想としては

「KINECT対応ゲームの数が少ない、スターウォーズ以外全てカジュアルゲーム」
「ダンスゲームとかKINECTゲーム面白そう、でもすぐ飽きるし日本のアパートだと出来ない」
「日本のメーカーはラブプラスなり初音ミクなりアイドルマスターなり出してきそう」
「ハード上の操作デバイスとして、KINECTは現状最高峰の物だと思う」
「肩叩きなしは正直ホッとした」

こんなとこです

ゲーマー向けのコアなゲームを発表出来なかったことが、後々致命的なことになるかもしれません

果たして売れるのか? 価格が発表されませんでしたが果たして360の未来は・・・?






nice!(1)  コメント(2) 

たまにはPS以外も ~ニンテンドー3DSを見て、まだ見ぬPSP2を考える~ [たまにはPS以外も]


080720_01.jpg

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表



このタイミングで、任天堂が仕掛けました

DSの後継機である「ニンテンドー3DS」を発表したのです

現在判明している情報は


2011年3月期に発売
裸眼で3D映像のゲームが楽しめる
ニンテンドーDSシリーズ用ソフト互換機能搭載
E3にて更なる詳細発表予定


おぉ

3D対応

これはSonyの戦略を意識してるものと思われるのですが、どうでしょう


Sonyからしてみれば、3D映像そのものを普及していきたいという考えは持っているはずです

だからこそPS3に対応するのですし、近い将来全ての映像機器に対応させるはずです

なのでSCE、というかSonyはPSPにも3Dを対応させたいという考えは持っているはずです

そんななか、任天堂がいち早く携帯機に3Dを対応させるとの発表

先を越されたという形になったのかもしれません


この「ニンテンドー3DS」は既存のDSの後継機なのでしょう、いわゆる「DS2」

「DSi 」のようなバージョンアップ版ではないことを祈ります

もしかしたらあの「ポケモン」をローンチに持ってくる気かもしれない

では、なぜこのような発表をこのタイミングでするのでしょうか

E3でサプライズ発表すればいいじゃん! なんでこんな時に存在だけ発表するの?



もしかしたら「PSP2」にも3Dが対応しているのかもしれません、それを任天堂が知った





E3での「PSP2」の発表に先駆けて、「3DS」の存在だけを発表する

そうすれば「PSP2に3D対応!」という発表のサプライズ感を殺ぐことが出来るのだ!


・・・んなワケないか、考えすぎか

最近、妄想力を働かせる記事ばかりを考えているので変なほう変なほうに考えてしまう

疲れている、んでしょう



この任天堂の動きを見てSCEは何を思う

E3では、携帯機戦争が見られるかもしれませんね



※追記
SCEはポータブル機に3Dを搭載させる以降は無いようです、この記事は所詮妄想なのです





nice!(0)  コメント(4) 

たまにはPS以外も ~こりゃFF意識してるね~ [たまにはPS以外も]




任天堂が決算説明会で様々なタイトルを発表してきました

RPGタイトルを2本など、コア層に向けての作品が多数です

そのなかでも特に


THE LAST STORY
c61e3b16.jpg


「ファイナルファンタジー」の生みの親、坂口博信さんの新作です

「Final(最後の)Fantasy(幻想)」 「Last(最後の)Story(物語)」

意味的にはだいたい一緒です、ロゴもFFっぽさがあります

坂口さんが思う「ファイナルファンタジー」がこの作品のなかにあるのかもしれません


任天堂はその他にも

ゼノシリーズ最新作「ゼノブレイド」2010年春発売予定
メトロイドシリーズ最新作「METROID Other M」2010年夏発売予定
「ポケモンシリーズ最新作」2010年発売予定

これらを発表しました



さて、我らがSCEはどのような動きをこれから見せてくれるのでしょうかね





by,R
nice!(0)  コメント(2) 

たまにはPS以外も ~意味のない楽しさ~ [たまにはPS以外も]









文字を入力しても読めない
針がひょろひょろと動かせて時間が読み取れない時計
でもiPhoneにもともと付いてるデジタル時計があるから大丈夫
GPSのなかに今まで移動してきた軌跡をBoyが伸びていく
セカイカメラ風にカメラを起動してる    だけ


takahashi.jpg

テーマは「楽しければいいじゃん」

そうだよね、何事も楽しくなくちゃね

僕も社会人になればこのアプリが必要になるのだろうか





by,R
nice!(0)  コメント(0) 

たまにはPS以外も ~vsラモス~ [たまにはPS以外も]


zeruda.jpg

ラモス瑠偉の“敵”は「ゼルダの伝説」、妻も娘もブラジルの姉もハマる (narinari.com)


ラモス夫人
ラモス娘
ラモス姉

ハマりにハマっているそうです


ルイさん

しょうがないよ、ハマっちゃったらどうしようもない

「KH:Bbs」にハマってしまった小林クンは僕の話を聞いてくれない

クリアしてくれるまで我慢しましょ





by.R
nice!(0)  コメント(0) 

たまにはPS以外も ~リッジレーサー ACCELERATED~ [たまにはPS以外も]






世界初公開! iPhone『RIDGE RACER ACCELERATED』最新映像&画面写真大量入手


iPhoneに「リッジレーサー」

ナムコはiPhoneには「エースコンバット」を出してます


売れてるのか?

iPhoneはゲームとしてのビジネスが成立してるのか?

少し心配ではありますが


徐々にゲーム機としての立場も構成しつつある「iPhone」

このハードは未来が予測できない、少なくとも僕には予測ができません





by,R

たまにはPS以外も ~Next Zelda~ [たまにはPS以外も]





不定期連載企画「たまにはPS以外も」 第27回は「Next Zelda」


Wiiの『ゼルダの伝説』最新作はE3 2010で展示予定。全く新しい要素も?(GameSparkさん)


t02200312_0500070810206143271.jpg


「今年のE3で発表される!」って期待してたら何もなかったゼルダ

来年こそ発表される

しかも、ものスゴいサプライズがあるとのことです


もしや・・・

もしや・・・、Wii2での発売なのではないのだろうか

「ゼルダ発表!」
「トレイラー映像公開!」
「なんと映像の最後にWii 2の文字が!」
「明かりが付くとWii2を持った宮本さんの姿が!」

アメリカン Foooooooooooooo!!

興奮間違いなしですな

E3任天堂カンファレンス興奮のるつぼ


2004年E3で「トワイライトプリンセス」が初めて発表されたときも



この興奮のるつぼ

やっぱりリアルゼルダは興奮のるつぼでないといけないのです





by,R

たまにはPS以外も ~欲しくなるフィギュア~ [たまにはPS以外も]




113124.jpg


ほ・・・ほ・・ほ・・・

欲っしぃ☆


日本でも出ないだろうか・・・

絶対買うのに

任天堂さん、ゼルダのホームグラウンドJapanで発売しないのはどうなんでしょうか

是非ともお願いいたします



おねがぁぁいぃ!





by,R

たまにはPS以外も ~360用Blu-rayドライブ?~ [たまにはPS以外も]




不定期連載たまにはPS以外も、略してプレイガ

今回はビジネスライクなお話です



マイクロソフトCEO、Xbox 360用Blu-rayドライブアクセサリーの存在を認める(Gamespark)

マイクロソフトのお偉いさんが「360もBlu-rayドライブを発売するよ!」と言ったというお話

実現すると、ライセンス料で多額を支払う代わりにPS3のアドバンテージを一つ消せます

実現するとなれば外付けで周辺機器として発売されるようです


でも外付けBDドライブが1万円以上となればなんか高い気がしますし

ゲームディスクにBlu-rayが採用されないとあまり意味無いと思います

メリットが少ないと思う、なのにライセンス料で多額を支払うメリットはないでしょう


じゃあなんでこんなこと言うの!

多分、本当は実現は無く、そんなに意味が無い発言なんじゃないかと思います

もちろん本当に作っているのかもしれないですけど、それは無いと僕は思います

でもこんなことを言うのは

「360はやろうと思えば何でもできるんだよ!」と言いたいのだと思います

「Natal」という未来のデバイスもこの先出てくるし、360は凄いんだ!

というのをアピールしたいのかも、遠まわしに

「NatalとかスゴいのできるのにBlu-ray無くて未だにDVDとか・・・」こう思われるのはダメでしょ

やれないんじゃない!やらないんだ!!


と、勝手に思ってます





そんなに大きなことかもしれませんが、なんか気になったので取り上げました

360は海外では一定の勢いがあるものの日本では全く勢いがありません

「これを機に・・・」というものにBlu-rayがなるとは思えませんが

なにか動きが欲しいですよね、このままじゃ日本のタイトルが無くなってしまうこともあり得る


「Natalを機に・・・」ということにはなるんでしょうか

恐らくPS3も「PS Eye」で同じようなものを開発中だと思います

「Natal」VS「PS Eye」

僕は応援するのはもちろん「PS Eye」

なぜなら彼もまた特別な存在だからです、意味が分かりませんね





by,R

たまにはPS以外も ~ゼルダの伝説 大地の汽笛~ [たまにはPS以外も]




zeruda.jpg


12月23日発売■:DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」


「FFXIII」「CoD:MW2」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

この3つを私は買うことになるようです、ディッセンバー

FFシリーズをほとんどプレイしてきた者にとって「FFXIII」は見過ごせない
「CoD4」にハマってしまった者として「CoD:MW2」は見過ごせない
ゼルダの伝説が初めてのゲームだった者として「ゼルダの伝説 大地の汽笛」は見過ごせない

大体8,000円
大体6,500円
大体4,500円?

大体19,000円?




金銭面の問題も当然ですが

時間の問題も噴出してきます

大体20時間?
大体10時間? (オフのみ)
大体10時間?

大体40時間?




時間とお金

年末から年始にかけて

無いに決まってるじゃないですか

1月後半には試験があるんですよ

そのころには「KH:Bbs」も出てるようですし


アカン、これはアカンやないか




by,R

たまにはPS以外も ~ソウルシルバー~ [たまにはPS以外も]




後ろからついてくるヒノアラシかわウィイイイイイイイイ!!!!!

後ろからついてくるロコンかわウィイイイイイイイイイ!!!!!!

後ろからついてくるケンタロス怖えェェッェェェエェェェ!!!!!


ということで、楽しんでます、ソウルシルバー

サンダーファイヤーフリーザーは出てくるんでしょうか

出てきたら全ての力を振り絞って捕まえるんですけどね


そして、ハートゴールド・ソウルシルバーの2本は発売2日で

合計1,408,980本売り上げました

ビックリしました、さすがポケモン、さすがDS

140万8980本

面白いもん、当然です




by,J

たまにはPS以外も ~E3は出ないけど~ [たまにはPS以外も]





9月26日~10月4日にかけて開催されるイベント

「KYOTO Cross Media Exprerience 2009」

その中で任天堂はゲームイベントを開催します

日時は10月3日から4日
場所は京都太秦東映撮影所

ステージイベントも予定されていて、後日詳細発表だそうです

出展内容は


Wii体験コーナー
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
・Wii Fit Plus
・Wii Sports Resort
・乱戦!ポケモンスクランブル

DS体験版配信
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

DSデータ配信
・「とっておきピカチュウ」プレゼント(※会場限定)
・ポケットモンスター HG/SS ポケウォーカー特別コース「きいろのもり」配信
・ニンテンドーDSi「DSi 限定フォトフレーム」配信(※会場限定)


ポケモンファンにはなかなか充実した内容になってます


しかし

私みたいなゼルダファンにとっては一切満足はできません

t02200312_0500070810206143271.jpg

このイベントで発表されることはあるのでしょうか・・・?




情報元 by.J

たまにはPS以外も ~ICO似のWiiゲームが気になる~ [たまにはPS以外も]




まずはこちらをご覧ください

Wii 「影の塔」公式サイト 画像 画像

イコイコしてますねー

こういう「人から忘れられた廃墟」みたいな雰囲気で

真っ黒な少年が

カワいいパートナーと協力して進んでいくということ

まんまICOですねー

でも「影の上しか進めない」っていう独自のシステムはとっても面白そう

ストーリーも気になるところです、目的地の「塔の最上階」には何があるんでしょうか・・・?


一つ気になるのは開発がハドソンというところ

ボンバーマンという国民栄誉賞級のゲームを作りだした会社ですが

私はそれ以外のゲームであんまりパッとしないというイメージがあります


「ICOに似ている」というのが最大の売りにならないように

独自の魅力を生み出してほしいです





たまにはPS以外も ~おっさんリンク~ [たまにはPS以外も]





朝、フレーク食べるリンク
自転車で通勤するリンク
オフィスで弓矢を放り投げるリンク
傘で草を叩きまわるリンク
自分のオフィス前にいたずらされるリンク
上司にボロクソ言われるリンク
傷ついた心を何か食って癒すリンク
ひたすらにオフィスの中を漁りまわり、クリップを見つけるリンク
公園で突っ立ってる人の前で壺を叩き割り、逃げるリンク
上司の部屋の前で大袈裟にカギを取り出し扉を開くリンク
自動販売機を叩くリンク
Wiiに全てを捧げるリンク

そしてなにより、ただのオッサンになったリンク

そんなリンク、見たくない人は見ない方が










誰もが通る道、しかしリンクには通ってほしくは無い

このオッサンの顔は愛らしい、しかし行動がこざかしい





前の30件 | 次の30件 たまにはPS以外も ブログトップ