So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
ソフト レ・ビュー ブログトップ
- | 次の30件

PS3ソフト レ・ビュー 「リトルビッグプラネット 2」 [ソフト レ・ビュー]




キツイよー、早く寝よー

いや、その前にちょっと癒されようかな

PS3 スイッチオン、リトルビッグプラネット2 起動!

それから僕は、夢の惑星へと旅立つのです・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「Call of Duty: Black Ops (字幕版)」 [ソフト レ・ビュー]


「GT5」発売前にクリアすることができました

土日ガッツリやってたので、カップラーメンの消費量が人生最多の土日でした

世界最高峰のFPS 、これ以上を望むのは難しいのかもしれません


続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「Red Dead Redemption」 [ソフト レ・ビュー]



ザッザッザッザッ・・・

あの男が・・・、あの男がやってくる・・・

伝説の男、西部の生ける伝説・・・

ジョンだ! ジョン・マーストンだ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「ModNation 無限のカート王国」 [ソフト レ・ビュー]




クリエイト魂 再燃

キャラもカートもコースも自分で作れる「ModNation 無限のカート王国 (以下 MNR)」

何かのキャラクターを再現してもよし、自分のセンスを最大限に表現してもよし

運の要素も入って1位になった時のガッツポーズは心の底から

いつまでもどこまでも遊べるレースゲーム、何から何までハチャメチャです


続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「TRICK × LOGIC」 [ソフト レ・ビュー]




このブログ、レビューしてきて20本目は「TRICK × LOGIC

推理小説ゲームにしたアドベンチャーゲーム、推理小説をそのままゲームにした作品

小説内容はさすが有名作家陣、言うこと無し

問題はシステム、SCEはどうやって推理小説をゲームに落とし込んだのか・・・

検証開始です


続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」 [ソフト レ・ビュー]



GW前というタイミングで発売されたPSPソフト「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」

連休の多くをこれに費やしたという人も多いでしょう

僕もそんななかの一人、暇な時はとにかくMk.22

連休が終わってもプレイし続け、ようやっとクリアできました

とにかく熱い厚いピースウォーカー


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「INFAMOUS」 [ソフト レ・ビュー]




そういえば、俺「INFAMOUS」のレビュー書いてない・・・ (ピースウォーカーは書いてる途中です)

そう思いたって書いたのは今年の2月の事、そして公開するのは5月9日、

ずーっと温存していたのです、理由はネタがない時のためにとっておきたかったから

来月のE3では「2」の発表も噂されているので、このタイミングでプレイするのもちょうどいいかも


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「God of War III」 [ソフト レ・ビュー]




アンチャーテッド2、HeavyRain、Final Fantasy XIII、Modern Warfare 2、・・・

最近のトンデモないレベルのタイトルをプレイしてきた僕、目は肥えてます

なのに、これはヤバい

初めてPS3のHDゲームをやった時のインパクトが、もう一度ドカン

そしてクレイトスさんのトンデモなさに驚く


続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ」 [ソフト レ・ビュー]




見下ろし型のGTA

「僕の知ってるGTAとは違う・・・」、だからってスルーするのはもったいない

いつものGTAよりも、バカキャラバカ展開バカ戦闘てんこもり

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「Battlefield: Bad Company 2」 [ソフト レ・ビュー]





奇跡的に発売日に届けてくれた佐川のオッサン

「CoD」を開発者が意識して作られたということで、それを意識してプレイしたところ

「CoD:MW2 (以下MW2)」とおもいっきり比較したレビューを書いてみようという結論に達しました

王者と言われる「CoD:MW2」を相手にしても見劣りしない作品になってます

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「100万トンのバラバラ」 [ソフト レ・ビュー]




今まで、このブログでは「100万トンのバラバラ」を過剰なまでにプッシュしていきました

ですが、これはレビューです、冷静にひいき目なしで書いていきます

サクッと気持ちよく、バラしてやろうぜ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「HEAVY RAIN ~心の軋むとき~」 [ソフト レ・ビュー]



イェーイ!

クリアしちゃったぜーイ!

もちろんネタばれは無いYO!

手汗でベタベタじゃーい!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「イース 7」 [ソフト レ・ビュー]




なぜ、こんなタイミングで「イース7」なのか

それは、去年の11月にクリアしてこれ書いたけど、ネタ無い日のためにとっておいたから

そのまま忘れてたんですね、書きためてたってことですね

僕的にはこのタイトル、多くの人にやって欲しい

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「今さらBAYONETTA」 [ソフト レ・ビュー]




今さらですね、とっても今さら

ですがまだプレイしていない人がいるなら、インストール出来ますし買うタイミングとしてはOK

僕は気軽に買えるタイトルだと思います

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー 「キングダムハーツ Birth by Sleep」 [ソフト レ・ビュー]




今さらレビュー第2段

ようやっとクリアしたのでとりあえず書いてみましょう

もしかしたらKHシリーズのなかで一番面白いかも・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「今さらFinal Fantasy XIII」 [ソフト レ・ビュー]



いや、今さら何だけれども、もう欲しい人はみんな買ってるかもしれませんね

ようやっとクリアしたんです、FF13

もちろんネタばれ無しよ

面白かったです、面白かったんですが・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「PixelJunk Shooter」 [ソフト レ・ビュー]




12月24日配信開始の「PixelJunk Shooter」、気になって仕方のなかったタイトル

Q-gamesの「PixelJunkシリーズ」の最新作です

とにかくサクッとシュールです


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「Call of Duty: Modern Warfare 2」 [ソフト レ・ビュー]




怒涛の展開、波状の興奮、湧き出る殺意


44098706.jpg


世界最強FPS

ついに僕もクリアしちゃった!

ここではキャンペーンモードを中心に書いていくよ

調子乗ってハードでプレイしちゃったもんだから、時間かかったけど

噂に違わなかったね、良くも悪くも






ただ撃ち殺すだけじゃない、本物の特殊部隊、本物のアメリカ陸軍

20091025_1061178.jpg

キャンペーンモードでは主に「陸軍2等兵」「特殊部隊隊員」の2人を操り進行していきます

特に「特殊部隊パート」では様々な任務を体験することができます

そこで「俺ってSWAT入れるんじゃね?」という錯覚を感じてしまうのです

豊富な特殊部隊体験、それが波状攻撃のように

もっと言いたいのですが、やっぱり実際に体験して感動するのが一番、これ以上は買ってから

「陸軍パート」ではもうひたすらに戦争、戦闘区域のただの一人の兵士

様々なものに振り回されながら、変わっていく戦況を戦い抜くのはまさに戦争

ラミレース!!






先の見えない変わり続けるシナリオ、湧き出る怒涛の殺意

500x_russian.jpg

前作のラスト、あの興奮

もちろん「2」でもラストの興奮は健在です

最初から最後まで様々な衝撃的な出来事が起きます

映画とは違って「当事者」になれるので映画よりも衝撃が強い

これはゲームだからこそ、「MW2」ではこのゲームならではの部分を上手く演出してますよね






オフ専でもみんなで出来る、スペシャルなオプス

wada_091207_20091207151642.jpg

オンライン環境ないし、これオンライン対戦がメインなゲームなんでしょ?」

「いえいえお客様、先ほど申した通りキャンペーンモードも面白いですし、スペシャルオプスが!」

「が?」

「このスペシャルオプスでは、オフライン画面分割でみんなで協力してミッションに挑みます!」

「ほー・・・」

「スノーモービルで雪山を駆け下りたり、スナイパーとなって籠城したり、ミッションも豊富です!」

「買っちゃおうかしら!」

スペシャルオプスはオンラインでもプレイ可能です、ただその場合はフレンドとしかプレイできません

もちろんマルチプレイ対戦も面白い、僕は手も足も出ないけどね!






あいつはどうなったのか・・・、そして思ったよりもヒドい声

08_promo.jpg

ストーリーでの気になった点は、なんか行方知らずになった重要キャラがいたこと

多分僕の見落としなのだと思うけど、あんな重要なキャラを見落とすとは思えない・・・?


そして、翻訳

発売前から「ヒドい」と言われていたけれど、「そんなに言うほどは無いだろう」と思っていた

まず、一人ひとり個性のない声、声だけ聞いてると誰が言ったセリフなのかが全く分からない

だから結局字幕を見ることになる

そして、超シリアスな場面でカッコつける声

「こんな重要な場面でカッコつけてる場合か!ちょっとは慌てろ!」とイラッと来ました

そしてなにより意味が分からないことを言う、時々高校生英語のような直訳英語を話す

翻訳、吹き替えに関しては色々気になりました

もったいない、戸田奈津子さんにお願いすればよかったのに





でも結局は面白い

銃を撃つだけでは終わらないFPSですね、これは

アメリカンが熱狂するのも分かります

間違いなく今年のNo,1を争うタイトル

ただ、この件に関してだけは日本に生まれたことを後悔した




コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(廉価版)

コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(廉価版)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「ラチェット&クランクFUTURE 2」 [ソフト レ・ビュー]





シリーズの面白さを最高まで高めた傑作


B002C1ARH6.09._OU09_PE0_SCLZZZZZZZ_SX300_.jpg



やっっとクリアしましたので、以前にもレビューしましたがエンディングを見て改めて


「ラチェットシリーズは何故に面白いのだろう?」という質問に

「この最新作に答えは詰まっているよ」と言ったらウザがられるだろうか

でもそれは正しいと思うのです、革新さも派手さも前作に比べれば少なくなった印象ですが

今までのラチェットシリーズが面白いと感じた人は必ず「面白い!」と思えるはずです





クランクパズルの面白さ

pCtoe2UZvXJC2AT3hy9l5v5W8D53ZmNC.jpg


パズルを解いた時の達成感、やってやった感は気持ちいい、そしてこれも例外じゃないのです

後半になるにつれ、難しくなるにつれ快感も強くなる

難易度も程良く、時間を使うパズルは他にはない新しい感じのパズルになってます






ニュー ガラメカ オンパレード

091023rcf2.jpg
↑コイツ強い


ホバーブーツ、ソニックイラプター、コンストラクトシリーズ、そしてミスターズーコン

クランクがいなくとも、ズーコンさんさえいてくれれば心強いこと限りなしなのです


ソニックイラプター
s115_iMQ7sV4Ta39vATy13zRLl5G55Km2aCC3.jpg
ホゲェー


「遺伝子操作を加えたカエルの求愛の鳴き声を聴いた敵はショックから立ち直れない」

どーんな武器ですか、さすがインソムニアク、天才です






軽くもあり、重くもあり、笑いもあり、切なくもあるストーリー

DSC00032.JPG

ラチェットシリーズ特有の軽いジュークは所々満載です

自分の種族、宇宙全体の平和、親友のための戦い、重いストーリーがあることも確か

そして、切なさも味わうことが出来ます、これは実際にプレイして見ないと分からない

そんなストーリー展開、ラチェット&クランクFUTURE 2





いやー、エンディング見た後は少しウルっと来ちゃいましたね

ラチェットでウルっと来ちゃうとは思いもよらなかった

次の作品は出るのかな? 出てもいいし出なくてもいい感じな終わり方だった

とっても面白かったです


そして将軍、カッコよかったです





by,R
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」 [ソフト レ・ビュー]




今、まさに「アンチャーテッド:黄金刀と消えた船団」をクリア

そんな興奮した状況で書くレ・ビュー

恐らくまとまりのない文章になってるでしょう

でもこれ以上編集はしません、今のこの感想が一番正しいと思うから



これを超えるタイトルはもう出ない、かもしれない


124428958845016400671_uncha2.jpg

グラフィックが超キレイ、でもキレイで終わらせていない

その演出、キャラ、ストーリー、戦闘、仕掛け

全てがキレイをキレイで終わらせてないんです

序盤は色々とスゴくて笑ってしまうほどでした、しかしそれも中盤になってくると少し慣れる

でも終盤、また笑っちゃうんですよね、色々とモノスゴくて

何がスゴいかはネタばれですので言えません、プレイしましょう


チンターマニ石とは何か、何故そのかけらを持てば権力者となりえるのか

ストーリーもしっかりとしています、簡潔でいて面白い

特に終盤の展開です、インディージョーンズみたい


前作では戦闘のオンパレード、ウンザリしてしまうほど戦闘が繰り返されたりしました

しかし、今作では無駄な戦闘が省かれているように思います、テンポよく進められた

ステルスが効いてます、いかに気付かれずに敵を多く倒せるかが重要、見つかるとキツくなる

難易度を上げれば何度も死んじゃうところもあるでしょう、でも敵の数や場所を把握すれば楽に


3D酔いしちゃう人には少しキツいかもしれません

でも3D酔いを克服してまでする価値は充分にあります

僕は克服しておいてよかったー


エンディング後のクレジットを見たとき、映画を見終わった後の達成感みたいなあの感じ

味わうことができました、まさにプレイする映画

終わりもキレイにまとまって、なにより最初から最後まで小粋なんです


小粋・・・小粋って何? 多分、アンチャ2のようなノリの事を言うんでしょう、



ひとまず上級をクリアした僕としては「アクション映画好きは絶対好きになる」と思います

ダイハード4」が気に入った人は「アンチャ2」も気に入るはず

僕もアクション映画が好きだったのでこれだけ楽しめた

やっぱりNaughtyDogはスゴい、分かってる

この会社がいる限りPS3は安泰だ



「みんなアンチャ2買ってチンターマニ!」




アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game





by,R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSPソフト レ・ビュー ~グランツーリスモ~ [ソフト レ・ビュー]




据置のGTと比べるのは酷、しっかりグランツーリスモ

11e65ee8.jpg


海外メディアで微妙な感じに言われていたので、正直心配していたのですが

面白いです、安心してください



やれることはシングルレース」「ミッションチャレンジ」「通信対戦」の4つ

そこでお金を貯めて車を買うという流れです

ミッションチャレンジは「GT4p」のようなものですね、(金ムズイ!)

やれること少ないですね、でも「通信対戦」が充実していてなかなか充実した内容

純粋に己の腕前で勝負する「スタンダードレース
前戦の順位によってスタートに時間差をつける「パーティーレース
プレイヤーの差を車の性能差でカバーする「シャッフルレース

この3つのレースモードに、時々発動する「ジャックポットレース」が宣言されます

「ジャックポッドレース」は勝てばもの凄い額の賞金が手に入るもの、このおかげで超白熱

連勝してハンデがキツくなったときに余裕かましてたら「ジャックポッド」発動

これはヤヴァい


グラフィックの面ではとっても綺麗です
090604.jpg
ですが、これはPSPにしてはということでPS2版の「GT4」などと比べると汚く感じます

これはしょうがない、PSPだもんUMDだもん

同じように走る時は4台でのレースになります

これもしょうがない、「GT4」と比べると見劣りますがしょうがない、PSPだもんUMDだもん


PSPだからってしょうがなくない悪い点は

ロードが長いということです

僕はパッケージ版を買ったのでダウンロード版はもっと早いかもしれないですが

ロード画面は長いです、ちょっとイラッとするかもしれない

僕のPSPは1000で古いのでそれもあるかもしれません

そして車が一気に買えないということ

ディーラーは4つほど出てきて、レースなどをプレイしてゲーム内の日数を進めることで変化していく

なので「お金は貯めたけど欲しい車が買えない」「欲しい車が出てきたのにお金がなくて逃す」

などの現象が起こります

長く遊ばせるためとはいえ、長くなりすぎちゃう可能性もあります



とにかく良い所は「気軽に手軽にグランツーリスモ」できるってことです

ミッションチャレンジでも自分がどんどんレベルアップしていくのが実感できます

シングルレースではコンピューターと白熱したレースを楽しめる

この2つが手軽に味わえるということ、これは革命的なことです

これだけで買う理由に充分です

風呂上りにスリープモードから「いっちょやったるか」ってのが最高です

そして地味にいいのが「ユーザーBGM」要するにカスタムサントラです

レース中でもリプレイでも自分の好きな曲をかけれるってのはやっぱりいいです

収録されてる曲もいいですけどね




車好き、レース好き、グランツーリスモ好きは買うべき

僕はPSPで間違いなくAクラスのタイトルであると思ってます






グランツーリスモ

グランツーリスモ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




by,R
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何故僕はこんなものを買ってしまったのか [ソフト レ・ビュー]



面白いってわけじゃないよね


.detuned グミ先輩の不思議空間


驚いたでしょ、僕はこのタイトルを買ったのです、300円で

何故僕はこのタイトルを買ったのか、その理由は大まかに3つあります

・昼寝起きだった
・頭があまり回らず300円の重みを忘れていた
・ブログの管理人としてネタ集めのため

公式サイトに流れる良さ気ミュージック、興味が無かったと言えば嘘になるのです



そして、プレイした感想ですが


気持ちが悪い、良い意味で


恐らく何の知識無くこのタイトルをフラッと買ってしまった人は絶望の淵に叩き込まれるでしょう

普通の外人のオッサン(Daiちゃん)がシュールリアリズムな世界のなかのイスに座ってる

スティックを回すとオッサンが踊ったり、首を勢いよく回したり

そしてL2ボタンを押してく度に頭が風船になってったり、頭が象になってったり、頭が伸びてったり

気持ち悪い



動画を見てみると分かりますが、周りにいる「グミ先輩」ことソーダ味ぷっちょ

ゲームの目的はこのソーダ味ぷっちょ達を喜ばせオッサンをを救出するということです

でもどんなに踊って喜ばせてもクリアはありません、ずっとぷっちょは笑ってます


僕は最初「とんでもない物を買ってしまった」と思い、300円の重みを思い出したのですが

「こうなったらとことん楽しんでやろう」と吹っ切れてみたら

7分でトロフィーをコンプリートしてしまいました


もうやること無いのかよ


トロフィーのなかに「説明文を見る」があるんです、そりゃ7分で終わります

しかし、PS3のなかにある自分の音楽ファイルを再生してみると

それが案外楽しめる

自分の好きな音楽を聴きながら現実を超えた世界を眺める

新しい境地を見つけてしまった感じがします

テクノ、特にワープ・レコーズの音楽はピッタリ来ます


色々な気持ち悪さの世界に自分の好きな音楽、そのなかでオッサンを気持ち悪く動かす

新しい境地です、本当に

SCEJの「Daiちゃん」「グミ先輩」「グミ先輩を喜ばせる」無理矢理な目標設定にネーミング

SCEJの苦労と投げやりな姿勢が垣間見えます



長くなりましたが、とにかく言いたいことは

・頭の回転が鈍いときはオンラインショッピング厳禁
・買い物に失敗しても、吹っ切れてみたら案外使える
・このタイトルは音楽やシュールな世界に興味無い人は買ってはいけない


こういうタイトルを出してくるSCEが

僕は大好きだ




by.R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー「塊魂トリビュート」 [ソフト レ・ビュー]




ストレスがポポポポ消えていく



あらまー、クリアしちゃったよ、塊魂トリビュート

残りの夏休みは何をすればいいのでしょうかねー


と、いうことで全クリしました「塊魂トリビュート」

さらっと、感じたことを書いてみます


23514_432b960830013bb668d35fe2539af3a3.jpg

a:ポポポポ感動

フンころがし、雪だるま、コロコロ式清掃用具

とにかく物を巻き込んでいく快感

塊が大きくなるにつれて、巻き込める物の大きさも比例して大きくなっていく

ポポポポポポポと巻き込んでいく快感はまさに魂が感動する

何故に私はPS2時代からプレイしなかったのか、悔やまれるステキ感動


b:進化、それは速さ

塊魂を私にすすめてきた親友、小林

小林はPS2時代から塊魂を愛するステキ男子

そんな小林に「トリビュート」をさせてみると、「塊ドライブ」をえらく気に入った様子

「塊ドライブ」とは、ただ速いだけ、転がすのが単に速いだけ

それだけでポポポポ感動が倍増、すぐに大陸を巻き込める

そのかわりに狙ったものを巻き込むのに相当の技術が必要になりますが

マイスターの小林は難なくドライブも制覇した模様です

他にも「ジャンプ」ができるという、ゲーム性ブッ壊しの危険性もはらむ新要素もありますが

ちゃんと「ジャンプ」も塊魂の新しい魅力になっています


c:ステージの皆々様方

ステージの皆様方は少し使い回しが多いです

製作費をケチったのか、ナムコよ、汚い、汚いぞナムコ

否、面白いからいいのではないでしょうか


d:2人で塊

オフラインでの対戦もあるトリビュート

どっちがより多く〇〇を巻き込めるかなど、様々なルールがある2人対戦トリビュート

思ったよりも技術の差が出やすく、小林に勝てる気が皆無です


e:ステキソングのリミックスな皆さまたち

ここが少しマイナス点

小林によれば「いらんことをするな」だそうです

ぜひともDLCで原曲を配信していただきたい、無料で


f:真っ赤なバラとジントニック(YMCK 8bit Mix)

この曲が私は大好きです



と、いうことで

私をして「買ってよかったトリビュート」と言わしめる作品でした

夏の暑い中、何もしたくない時に王様に言われる一言 「ナニコレ、サムイカタマリデスネ」 27点

何も憎めなくなった自分がそこにいることでしょう

脱力感と小さなトランス状態

この二つを与えてくれる作品、「塊魂トリビュート」


点数で言うところでは「80点」、非常に満足です、これからも大戦で活躍するでしょう

王様にしてみれば80点なんてオサムイケッカなのでしょうが





塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

PS3ソフト レ・ビュー ~モーターストーム2~ [ソフト レ・ビュー]



ブロローン、ズドドドーン、ドッカーン



ebest_4948872730273.jpg

ものすごく面白いのに売れてないソフト

苛立ちを感じます


モーターストーム2はとても面白いのだ!


とりあえず動画を見てみよう

バイクイン火山、熱いです


でっかいタイヤでオラオラドケドケ


バイクはスピードが速く小回りがきくけど吹き飛びやすくてタイヤを取られやすい

デカくなるにつれパワーMAX、オラドケ戦法に

車によって戦法や様々なものが変わってくる

コースも面白い構造で

まずコースのマップが画面に表示されない

なぜなら分岐点がたくさんあって自分で切り開かなくてはいけないから

「一週目は右行ってぇー、二週目は左行ったら左の方が速いじゃん」
「ここ行けるのかな?→ショートカット発見orドカーン」
「うわー落ちたよー・・・あれ、無事じゃん、ここ行けるの?→ショートカット発見」
「ゼッテーここショートカットやしwwマジでバレバレw俺天才www→ドカーン」

すこし難しめで曲がるのがほかのレースゲームと感じが違う

でも下手であろうと大爆笑

いかに素晴らしく派手にドカーンさせたり、敵を潰すことだけを考えたり

色々楽しむことができます


とにかくオススメ

ロードが少し長かろうが最初コースが分からなかろうが面白い

PS3のレースゲームの中では最高峰

カスタムサウンドトラック機能もありますがもともと入っている曲もイイ

とにかく派手に吹っ飛ぶ

個人的に95点ですね

PSP版も出るとのことでこの微妙なタイミングでレ・ビュー




モーターストーム 2

モーターストーム 2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の30件 ソフト レ・ビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。