So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
PS Network ブログトップ
前の30件 | -

PSストア Z指定タイトル配信の衝撃 ~これぞDL時代~ [PS Network]

198505.jpg

最近では、海外のビックなタイトルの多くがZ指定
けれども、日本ではダウンロード販売がされていなかった
しかし、それも今月末まで!

続きを読む


海外PSストア☆評価チェック ~Vita日本産タイトル~ [PS Network]

5-star.jpeg

海外で和ゲーは評価されない
その風潮は本当なのか? 本当は海外でも和ゲーは楽しまれてるんじゃないのか?
海外の和ゲー評価からエロまで、幅広く調査

続きを読む


なぜZ指定タイトルはダウンロード販売されないのか [PS Network]

51Ng9i-mPtL._SX400_CR10,0,387,399_.jpg
みんながみんな平和的なゲームなんて味気ない

このブログでは何度か取り挙げた話題
海外ではダウンロード販売はバンバンされているのに、日本ではされないZ指定タイトル

続きを読む


500円で夢のプラスル [PS Network]

title.gif

ありがとう、おめでとう
ドラフトでは我がスワローズ、藤浪辰巳晋太郎を外すも
500円で夢のプラスル、ならいいじゃん

続きを読む


日本でもダウンロードタイトルを熱くしよう [PS Network]

sound_shapes.jpg
音ゲー版 Play, Create, Share

1000~2000円程で、個性的なゲームが楽しめるのが魅力のダウンロードタイトル
今年も、熱いのだろうに

続きを読む


日本のPSストアでは何故Z指定タイトルが配信されていないのか [PS Network]

DSC_0095.JPG
VitaでPSPタイトルを遊ぶと大画面だしオトク感がある

最近、僕はPSPタイトルのダウンロード版を乱れ買いしている
そして僕はふと思った 「PSPのグランドセフトオートを買おう!」

しかし、PSPで発売されている3本のGTAシリーズはいずれもPSストアでは配信されていない
何故だ!


続きを読む


PS2アーカイブス的なもの 「レアクラシックゲームコレクション」 に感じる疑問 [PS Network]

12465841230001.jpg
父さん・・・

遂に来たか、PS2アーカイブス
あら、名前違うじゃん
しかも、扱い小さいじゃん

続きを読む


Homeアップデート1.55発表 あの謎動画は新生Homeじゃない? [PS Network]

ph2-1.jpg

あの謎動画は新生Homeだと思ったのに
今のタイミングでHomeのアップデートをするとなると・・・?

続きを読む


待つのは慣れて いるけれど [PS Network]

48f8c2f0c9563_featured_without_text_lbp_delay.jpg

あれから2カ月以上が経った・・・

続きを読む


「感謝とおわびのパッケージ」 はコレを選べ! [PS Network]

DSC00041.JPG
大丈夫だよ! 本物の僕の親指だよ!

PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス 日本およびアジアの国・地域でも再開

タダでくれるゲームは無限じゃない! 話題沸騰の 「感謝とお詫びのパッケージ
2/5 の選択! ここでミスればゲーマーじゃない!

続きを読む


このオーラは間違いなく特質系 [PS Network]

jack-tretton-kaz-hirai.jpg

欧米では既に一部復旧が始まった Playstation Network
日本ではまだですが、噂ではもう間もなく復旧される、らしい

続きを読む


Sony記者会見 [PS Network]

windowslivewriterd6986b273fba-b79701-2.jpg

PSNおよびQriocity™への不正アクセスに関する現状と今後の対応について (Sony Japan)
ソニーが不正アクセスに関する現状と今後の対応について会見を実施。(ゲームのはなしさん)
【速報】ソニー,PSNへの不正アクセスに関する記者会見を実施。(4Gamer)


会見の内容については、ご存じのところが多いと思われますが
一応と言う事で、重要と僕が思われる所だけ抜粋すると


 色々やってセキュリティを強化する、とにかく二度と同じ事は繰り返さない

 プロフィールデータ、ログインパスワード照合時の質問内容、クレジットカード番号
 これらの情報は暗号化されている、しかも犯人がアクセス(侵入)した形跡が無い

 今月中に全面的なサービスの復旧を段階的に進める

 補償として、「特定コンテンツの無料ダウンロード」「PS+の無料加入」など
 その他にも地域ごとにサービスを計画

 ネットワーク戦略はソニーグループの最重要課題、グループ全体の情報管理体制の一層強化
 セキュリティの強化に加え、捜査当局やなどと協力し毅然とした対応を継続する

 とにかく、パスワードを変えてください


そりゃそうだよね
当り前の事を言ってます、会見では具体的な事もちゃんと言っていました


気になるのは補償の部分
特定コンテンツの無料ダウンロード」ですが、それが何になるんでしょう
既存のコンテンツを補償にすると、既に持ってる人には意味がありません
これから配信される新しいコンテンツが、補償コンテンツになるのでしょうか
何にせよ、魅力あるコンテンツを、補償コンテンツに指定していただきたいです

地域ごとのサービス」には不安を覚えます
海外は豪華サービスで補償してくれるのに、日本はショッパかったり、それは嫌だ
「NGP版みんゴル無料配信」ぐらいやっていただきたい、ってそりゃ無理か


クレジットカード情報は、今のところは安心してもいいのかもしれないけれどどうなんでしょう
このような大事な情報は別の所に保管されていて、そこに侵入された形跡は無いそうです
どんなプロのハッカーでも侵入したら形跡は必ず残り、ボカして発見を遅らせるしかない
時間が経てば経つほど、漏えいの可能性は低くなっていきます
漏えいされたとしても、暗号化されてるからいちいち解読しないといけない
ならそんなに心配しなくてもいいんじゃね?いやいや、万が一があり得るので警戒しましょう


とにかく僕達がしなきゃいけない事はパスワードを変えよう、ってことです
それにはまずPSNが復旧しないとだめだよね
不安感をぬぐうためにも、いち早い復旧が待たれます
でもセキュリティ強化はしっかりやって欲しいよね、だから中途半端で復旧も嫌だよね
でも早くオンライン対戦とかしたいよね、早く復旧して欲しいよね



48f8c2f0c9563_featured_without_text_lbp_delay.jpg



今回の騒動は誰も喜ばない事件です
最近よく耳にする「Win-Win」ではなく「Lose-Lose」です
オンライン販売への意識がようやく高くなってきたのに、一歩後退です
Sonyの責任はデカい、犯人の罪もデカい
みーんな損してます、得をする人間なんていない
情報を売買したとしても、FBIが出てきてるのでOUTでしょうし



PSNはソニーグループの最重要課題の一つ、この事件で潰れる事はありません
とにかくSony頑張れ、犯人つかまれ








理不尽 [PS Network]

t02200164_0260019411025526222.jpg

PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い


以前起こったうるう年問題のように、純粋なSonyのミスなら話は早いんですが
これは人為的に起こされた事件だから後味が悪い、胸糞悪い

どうやら犯人は逆恨みのハッカー集団では無いようですが
チリ毛が公開したコードによって行われたハッキングのようです
チリ毛の罪は重かった、今頃チリ毛は笑ってるんでしょう


情報流出事件が発生すると、前例からして
その情報一件につき、5000円程が保障として支払われる可能性が高いようです
そうすると、7700万件 × 5000円 = 3850億円
セキュリティー強化費用、デベロッパーへの補填、その他諸々合わせると
どのぐらいの額になるんでしょうか、この件のSonyが被る損失額は


なんであれ、Sonyに対していい思いを持っていない人間の犯行でしょう
犯行、というより反抗なのかもしれませんが



とにかく
早い所復旧をお願いしたい、そして二度と同じことを繰り返さないで欲しい

今年のE3
冒頭でこの件への謝罪と続報に時間が割かれるでしょう
売り上げ自慢と共に、ツマらない時間が増えそうです








なんでか知らないけれどイイ感じなゲーム [PS Network]




詳しいことは分からないんだけれど

なんだかイイ感じな雰囲気感じるゲーム

時々あるよね





Red Johnson’s Chronicles Investigates PSN Today (PS.blog)


ネットをしてる人なら一度は体験したことあるだろう「ポイントクリックゲーム」
今回紹介する「Red Johnson’s Chronicles」 はそれの進化形
様々なシチュエーションをクリックすることで事件の捜査をしていくゲーム、のようです

ハッキリ言ってあんまり中身が分からない
上記リンク先の英文を読めばわかるのでしょうけど、正直メンドくさい
だって、動画見ただけで感じるイイ感じの雰囲気で充分なんです、僕の場合



5632926700_2d87064551.jpg
この画像にどんな意味があるかは分からない、でもイイ感じ



PSNなどネットワーク配信専用タイトルには、こういう腑に機のタイトル多いような気がします
何故だか知らないが、イイ感じの雰囲気するゲーム

「Pixel Junkシリーズ」や「Flowery」とか、そういうのの代表格じゃないでしょうか
アーティスティックな感じのゲームも多いですし、なんといっても安い
パッケージタイトルでは最近ない「挑戦」が感じられるの多いです




意外にもPSN配信独占タイトル、これからどんどん頑張って欲しいね







「PS+」に期待すること [PS Network]


title.gif

E3で発表された有料サービス「PlayStation Plus

月額500円,年間5000円を払えば従来の無料サービスに加えたサービスが受けられるのですが

6月29日~7月20日の期間中に受けられるサービスは以下の通りになっています


「リトルビッグプラネット」支払期間中無料でプレイ
「みんニャのニャバターゴルフ」「Mr,Pain」「無限回廊-序曲-」起動から一定時間無料プレイ
「WipEout HD」「STAR STRIKEHD」「激走トマランナー」50% 割引
「週刊トロ・ステーション」 アバター 5種(クロ・ジュン・スズキ・ピエール・リッキー)無料DL
「実況パワフルプロ野球2010」体験版 先行配信 (14日から通常でも配信?)


このサービスが月500円年間5000円、来月再来月とサービス内容を見てお金を払うのもよし

まぁまぁイイ感じのサービス内容となっています、「LBP」がプレイできるってのはデカいね




「PS+」では大きく分けて5つのサービスが受けられます

毎月PS3タイトル1つを支払期間中無料でプレイできる「フリープレイ
毎月3本のPS3タイトルを起動から一定時間無料でプレイできる「ゲームトライアル
毎月3本のPS3/PSPタイトルが20~50%割引される「ディスカウント
βテストへの優先参加や体験版の選考配信などが受けられる「先行体験
PS+限定のアバターやダイナミックカスタムテーマを無料DLできる「スペシャル

この5つ

やっぱり「フリープレイ」はデカいです、これだけで元が取れる

SCEタイトルがメインになりそうです「アンチャ2」とか「INFAMOUS」とか来ちゃうかも!?

そして「先行体験」これも地味にデカい

オンラインゲームのβテスト優先参加、「FF14」とかあり得るんじゃない?



ここでSCEのお偉いさん、吉田修平さんのお言葉を少し見てみましょう

◆PSN経由でのPS2タイトル配信に関しては考慮中? (ゲーム好きの戯言ブログさん)

>私たちはPS3を利用している人にPS2のライブラリを提供出来る方法を調べています。
>しかし、まだ何も発表するような準備は出来ていません。

まだ可能性の段階ですが、PSN経由でPS2タイトルを配信することを検討中のようです

PSアーカイブスと同じように「PS2アーカイブス」のようなサービスが始まるかもしれません


こうなると僕の妄想が始まります、妄想に妄想を重ねる行為

もしPS2タイトルを2000円で配信、PS+の「ディスカウント」で半額配信できれば

「PS+」の価値が上がり会員が増えるんじゃないか・・・?

一般ユーザーは2000円、PS+会員は1000円

これは結構「PS+」の価値を上げるんじゃないかって思うんですが・・・?

どうでしょう

SCEがどのようなことを この「PS+」でやっていくのかこれからも注目です







nice!(2)  コメント(2) 

「PixelJunk Shooter 2」発表! [PS Network]


4617036217_ce3e92a8d3.jpg

PixelJunk Shooter 2 in Full Production!


PSネットワークで配信中のゲームシリーズ「PixelJunkシリーズ」

実は僕はシリーズ全てをプレイしているのですが

最高傑作だと思っているのが「PixelJunk Shooter」

個人的にとてもオススメの傑作PSN配信ゲームなのですが

終わり方、エンディングが続編出す気満々でした

そんななか、E3直前のこのタイミングでの発表

「Red Dead Redemption 日本語版発売決定」と同じぐらい嬉しかったりしちゃうのです


4617036083_a8e1fee926.jpg
めっちゃ輝いとる・・・


前作は僕はとっても楽しめました

「FF13」と発売日が近かったこともあり、「FF13」の合間にプレイするというのにピッタリでした

続編が発表されたので、まだプレイしていない人にとってはいいキッカケなのではないでしょうか

価格は1200円、それ以上の価値は必ずあると断言しますので ぜひプレイして欲しいタイトルです

レビューこちら


4617650172_c9feb5bc1c.jpg
めっちゃ小バエみたいなのが・・・


これはめっちゃ嬉しい

とにかく「PixelJunk Shooter」は面白いのでプレイしてみてください、ってかしようね

個人的にはE3の目玉にしてもいいんじゃないかってくらいです

うん、言いすぎたね






nice!(1)  コメント(0) 

ミュージックビデオクリップ [PS Network]





これは歓迎すべきことです


レーベルゲートがPS Storeで音楽クリップの販売を開始(PS3FANさん)


早速僕もPSストアに行ってみましたが

まだまだコンテンツの量は少ないですね


そもそもPSストアで配信することに参入している企業も少ないのかな?

ユニバーサルなり東芝なり・・・参入してるのかな?


僕の好きな人は、つい最近SONYからユニバーサルに移籍しちゃったからな・・・

配信されるのかどうかが分からない・・・


また、現在マイケルジャクソン特集がPSストア上であってます

映画「This is it」の予告編も配信されています

これはソニーピクチャーズとの連携、SONYの幅広い事業展開の成せる技!


映像配信はもっともっと広げていく必要がPSストアにはあると思います

映画あこういうPVが気軽にサラッと見れるようになるのは、寒い日には最高です

僕は寒い部屋に住んでるので布団から出られない





by,R

PSNは金持ちの28歳男性が多く利用してるってよ! [PS Network]




PlayStation Networkのユーザー像は中~高所得者で学歴のある28歳男性


イイ感じ過ぎませんか?

僕はこんな感じの人になれるのでしょうか?

頑張らないといけないですね

大学生

遊んでばかりじゃいかんのです




by,R

Myお勧めゲームアーカイブス! [PS Network]



「塊魂」や「プロスピ」など7月にはある程度あるのですが

8月には新作がとっても少ないPS3

そんな時には過去の名作をプレイする機会です

今回は「ゲームアーカイブス」のPS1名作のオススメを紹介したいと思います


1,クラッシュバンディクーシリーズ

crash3.jpg
最近は「アンチャシリーズ」でブイブイ言わすノーティドッグ

PS1時代には「クラッシュシリーズ」でブイブイ言わせていました

1,2,3,レーシング,カーニバル

私のお勧めは「3」と「レーシング」

「3」は「ラチェクラ」な感じのアクションゲームの大傑作、アクション好きなら必プレイ

「レーシング」はぶっちゃけマリカのパクリですが良くできてます、とっても盛り上がれる

いち早くSCEは版権を買い戻してほしいものです



2,ワイルドアームズ 2nd イグニッション

B00005S8NW.09._OU09_PE0_SCLZZZZZZZ_SX300_.jpg
ワイルドアームズシリーズ最高傑作の「2nd」

戦闘ももちろん面白いですがダンジョンでの謎解きがとっても面白かった

RPGでもトップクラスのラストバトルは一度は自力で見る価値アリです



3,俺の屍を越えてゆけ

oreshika.jpgOh! Boy!
家系図を眺めてヌフフフとするRPG、それが「俺屍」

常に自分の子供を作ることを考えないといけない、〇〇の相手のことも考えないといけない

主人公がいない、いるにしてもすぐに死んでしまう・・・

こんな説明をしてなんですが、こんな傑作はそうそうあり得ない

早急に2を製作してほしいですが・・・、とりあえず「俺屍」は超オススメ



4,ちっぽけラルフの大冒険


たまにはこういうマイナーチックな横スクロールをプレイするのも一興かと・・・

隠し要素も満載でスコアアタック、タイムアタックなんかにも優れております

舐めてかかるとハマりますよ・・・?



5,リンダキューブアゲイン

3131FJ0K5SL.jpg
こちらも変なRPG

やることというと「動物を捕まえること」でシステムがとても良くできている

ストーリーも面白く、「世界が滅ぶ」ことは確定事項「箱舟」で動物を救うのです

そこここに漂うエロさ、グロさ

この作品も大傑作、こんな傑作は簡単には出会えない

「俺屍」と作っている人は同じ桝田省治さん、今は何をやっているのだろう・・・?



「サルゲッチュ」とか「みんゴル」とか「MGS」とかお勧めしたいけど

そんなの面白いとか知ってるでしょ?でしょ?

なんで少しマイナーかな?というタイトルを紹介しました


懐かしいゲーム、懐かしいグラフィック

クーラー効いた部屋の中でダラダラプレイする快感

少し空いた時間、PSPで懐かしい名作をプレイする夢のような時間

アーカイブスはそれを叶えてくれるのです

時代は進んだのだなぁ・・・・・





NECが誇っていたPCエンジンの名作とは? [PS Network]



NECが1987年に発売した「PCエンジン

今日から「ゲームアーカイブス」でこのPCエンジンのソフトの配信が開始されました


と、言うことで

私は世代的にPCエンジンとは時代をともにしておりません

なのでPCエンジンの名作と呼ばれているものを調べてみました




1、スナッチャー(SNATCHER)

メタルギアで世界に名だたる小島秀夫監督

その小島監督の作品の一つであるアドベンチャーゲーム、それがスナッチャー

PS1版も発売されましたが、それはアーカイブスでは配信されていません

PCエンジン版は配信されるのでしょうか・・・?


2、ときめきメモリアル

ときメモです、あのときメモ

当時は爆発的な人気を博したというときメモ

実は過去に小島監督も開発に携わったことのあるときメモ

恋愛ゲームの元祖であるときメモはアーカイブスで配信されるのでしょうか?


3、悪魔城ドラキュラX~血の輪廻

KONAMIが誇るアクションシリーズ「悪魔城ドラキュラシリーズ」

そのシリーズの最高傑作と言われているのがこの「悪魔城ドラキュラX~血の輪廻」

PSPでリメイクが発売されましたが、アーカイブスで本物をプレイしたいという人もいるはず

シリーズ最新作「キャッスルバニア:ローズオブシャドウ」は小島さんも開発に関わっています


4、エメラルドドラゴン

超正統派RPGでPCエンジン最高傑作という評価も多かったこの作品

豪華声優陣、ドラマチックなストーリー、引き込まれる音楽、抜群のゲームバランス・・・

ここまで言われてプレイしないワケにはいかないですね

このタイトルが配信されることになったら、買ってみようと思います




いろいろありましたが、私が興味を持ったのはこの4つ

特にエメラルドドラゴンは面白そうと思いました、配信されれば買いたいです

PS以外のハードのタイトルも配信してくれるのはとてもありがたいです

Wiiではもう様々なハードのタイトルが配信されてます、PSも遅れを取ってほしくありません

セガサターンのタイトルとか配信してほしいですね、技術的なことは知りませんが・・・





PSストアにマンガが来た、PSストアはどうなっていくんだ [PS Network]



PSPでマンガが読めるようになった!



PSP®向け コミックコンテンツ配信をPlayStation®Storeにて年内に開始



日々進化し続けるPSP

というか日々進化し続けるPSストア

ゲームコンテンツビデオコンテンツ、そしてマンガコンテンツ

これから「映画配信」や「音楽配信」なども来そうですね

SONYはPSストア、PSネットワークに本気です

これからどういうサービスが発表されるのでしょうか

見ものです


PSストアで「週刊少年ジャンプ」を発売したりしないかな?

読みにくそうではあるけれど・・・





THE ヤカン [PS Network]




私のヤカンはこれに似ている




ワケワカラン

UFOみたいなものに乗って何かするんでしょうね

ヤカンコントローラーでも出るんでしょうか?

ジャンルアクションなんでしょうね

日本では出ない感じ、是非日本でも出してほしいです





ロックマン9を [PS Network]



PSNで1000円の値段で配信されている「ロックマン9」

ロックマンが好きな私は見逃すことができませんでした

PSNチケットを買いに店にGO!3000円をチャージ!ダウンロードスタート!

ワクワクでスタートしました

すると・・・


うん

難しいね

これはデモンズより難しいかもしれない

シュールに淡々と死ぬので同じミスを淡々と続けてしまう

すぐにゲームオーバー

心地いい破裂音

あまりに難しいのでムシャクシャしてロックマン9の動画を探してみると



理不尽、驕り、焦り、混乱、紙一重、苛立ち、絶望、復活、唖然、突然、二重の難題

11個のティウンティウン

誰しも通る道です





600円は安い! [PS Network]


『バイオニックコマンドー:マスターD復活計画』が期間限定で半額に(PS3FANさん)


バイオニックコマンドーの販促のためにCopcomはPSNで配信中の過去作リメイクを半額に

400600円で買えちゃうようになります(6月22日~29日期間限定
※600円でした、修正します

安い

気軽にポンと買えちゃうような値段です

なかなかに面白いようなので、私は買ってみようと思いますよ

こういう半額セール、またやらないかなぁ・・・





ぜひ日本にも!~PS3ミュージックビデオ配信サービス「VidZone」~ [PS Network]


・今夏イギリスアイルランドフランスイタリアドイツスペインオーストラリアで配信開始
・ライブ映像やその舞台裏、ミュージシャンのインタビューまで配信
PSPリモートプレイにも対応

なんで日本ではこういうの出ないの!?

平井さーん・・・
タグ:PS3 PSP VidZone

PSN企画運営部、誕生 [PS Network]


SCE、組織改変「PSN企画運営部」を新設

企画開発部を、サービス&コンテンツ企画部に改称。新たにPSN企画運営部を設けます。PSN企画運営部の部長に就任するのは脇本誕生氏。前職は経営企画部 部長 兼 ネットワークビジネス&サービス部 部長です。プレイステーションネットワークに注力することの表れと言えそうです。


PSN企画運営部部長 脇本誕生氏、誕生


ふざけました

いえ、ふざけ過ぎました、スイマセンでした


このような部が誕生するという事はPSNに注力していくということでしょう

現在、PSN専用のタイトルは多いといえる状況ではありません

これからはPSN独自のコンテンツを増やしていかないと、PSNの価値が低いまんまです

オフ専用ユーザーがオンラインに繋ぐには少し抵抗があるようです

それを破るためのPSN独自コンテンツ、期待しましょう


がんばれ!誕生さん!PSNをイイものに!





タダ、素晴らしきこと限りなし [PS Network]


『Rag Doll Kung Fu: Fists of Plastic』米Storeにて期間限定無料配信中(PS3FANさん)


タダ、無料、ノーコスト、Free

素晴らしきこと限りなし

しかし今回は米Storeのみで、しかも期間限定です

もし英語でも構わないという人は、この機会に米アカウントを取得してDLしてみましょう

PS3 北米/欧州/香港アカウント取得方法(ゲームかなーさん)

君も今すぐLet`s into グローバリゼーション!




前の30件 | - PS Network ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。