So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
私的雑記 ブログトップ

はじめての達成感 [私的雑記]

120305platinumedgame.jpg

僕はトロフィーに興味が無い人だった
しかし・・・、ついに・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新再開 [私的雑記]



このブログ始まって以来、最低の更新頻度
予告すべきだったのですが、色々あったんです

今日から更新頻度が元に戻る予定です
ゲーム情報も、6月のE3に関する噂情報や新作タイトル情報など
徐々に盛り上がってくるかと思われます

今後とも、このブログをよろしくお願いします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明けましたね おめでとう 2012 [私的雑記]

DSC_0100.JPG
今年はアンタの年やで!

新年明けましておめでとうございます

今年も既に一日終わっちゃってますが、よろしくお願い申し上げます

これからも、ゲーム業界を面白不埒にご紹介していきたいと思っておるのです


今年も皆様、いっぱいゲーム楽しんでいきましょうやないの





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VPP事件簿 2011 [私的雑記]

konnakoto.gif
まさかこんなことが起きていたなんて・・・

激動の2011年
しかしながら、このブログは平穏無事な一年だった・・・

ワケでは無く
まぁまぁな事件がいくつかあったのです、みなさんが知らない間に
ぞんな事件簿をここで披露したいと思います

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vitaキャラバンに行って来たんだよ ~雨の福岡編~ [私的雑記]

CaravanMAP.jpg

天神地下街を抜けると、そこは雨降る Vita Play キャラバン会場だった

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アケマシッ テメデトー! [私的雑記]


DSC00060.JPG


おめでとうございます、おめでとうございます

明けました、明けましておめでとうございます


年が明けると、すること全てが 「初〇〇」 になるので
この記事は僕にとって 「初キーボードタッチ」 となるわけです
しかし、まだ僕の 「初ゲーム」 はプレイできていない状況です
僕の初ゲームは何になるのだろうか・・・
記念として「グランツーリスモ5」にしようかな、F1で爆走しようかな



images.jpgmine01.jpg

今年は頑張っていかないといけません
このブログも、プライベートも
2人の管理人、JさんRくん 二人合わせてJamironです

今年もよろしくお願いします、頑張ります



今年もよろしくお願いします、頑張ります!







nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

2010年 ありがとう [私的雑記]

DSC00057.JPG


日本一カッコいいかもしれない鳥栖ジャンクション、画像じゃ全然分からないけど吹雪

寒ーい寒ーい

年末ですよ、もう最後の日ですよ

ちょっと年末の僕の話、というかラーメンが意外においしかったと言う話

珍しくプライベートの話があってもいいじゃない

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

僕が一人で東京へ - 出会いと別れ - [私的雑記]


20101019092040.jpg
本物は一味違うぜ!


正直に、告白いたしましょう

たいした中見書けないです

だって写真撮れなかったから

それと期待していたPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」についての情報がゼロだったから



新幹線に5時間揺られ着きましたのが

20101019175509.jpg
ごたんだぁ! ゆうぽおとぉ!

予定開始時間から少し遅れスタートしました
発表内容は以下のとおり

・DS 「二ノ国 漆黒の魔道士」
 魔法の本は謎解きにも使う
 モンスター「イマージェン」に関してはポケモンみたい
 結論として 「昔のFF + ポケモン + 魔法の本」で面白そう
 パッケージ、デカイ

・3DS 「レイトン教授と奇跡の仮面」
 全部のアニメーションが3D
 レイトンの若かりしころのストーリー、帽子はずすとモジャッ
 365日毎日ひとつナゾを配信
 松任谷由美、驚きが隠せない
 なんだかんだでレイトン、面白そう

・DS 「イナズマイレブン3 世界への挑戦! ジ・オーガ」
 新しい情報はファンイベントぐらい
 主題歌をライブで、うるさい
 Wiiの最新作が見たかった

・PSP ダンボール戦機」
 すべてのパッケージにプラモデルが同梱、デカイ
 プラモデルかなりかっこいい、現物を見たがすごいよくできてた
 ゲームのストーリーは悪と戦うヒーローもの
 なんか主人公がコックピットに乗ってました

・DS 「ミステリールーム」
 「TRICK×LOGIC」ともまた違う新しい感じのサスペンス推理もの
 面白そう

ROID
 いろいろでるよー、イナズマイレブンとか二ノ国とか

・3DS 「キャバ嬢っぴ」
 日野「今度のキャバ嬢っぴはモバイルではありません」 まさか・・・
 「3DS! ダダーン!」  ボクそういうのいらない

・3DS 「タイムトラベラーズ」
 また3DSかと思い始めるようになる
 現代の女子校生が・・・、まだまだ分からん
 ただ絶対面白いはず、キャラクターから「キャサリン」ぽさも感じる

・3DS 「ファンタジーライフ
 植松さんがホンワカした曲を作る
 そろそろ3DS多すぎない?

・3DS 「レイトン教授vs逆転裁判」
 会場に稲船さんがいたから冗談で話してたら現実に
 キャラクターのグラフィックが2つの作品の中間に


全体的に思ったのはやっぱり「3DSばっかやん」
構わないのですが、そんなに3DSで作ってラインの問題とか大丈夫かちょっと心配になったり
このイベントで掲げられた「NEXT DIMENSION」
新しいステージへと上がるぞレベルファイブは! と気合入っていました
そのステージとは新ハード「ニンテンドー3DS」と解釈してもいいのでしょう
会場で出会った方と冗談で「レイトン教授が弁護士で逆転裁判?」とか言ってたら
現実になるミラクル、ビックらこくよこれは、稲船さんもさぞドヤ顔をしていらっしゃったことでしょう
3DSがレベルファイブによってどんどん魅力的になって来ました、レベルファイブは3DSに賭けてる
最後にちょっと含みを持たしたような気もしないでもないですが、そのまた新ハードというのも・・・?
据え置き機に積極的でなかったのは残念です、「タイムトラベラーズ」とか据え置きがいいのにな





と、
「こんな内容のレポートなら見る価値なかったぜ」 そう思われる方いるでしょう、ごめんなさい
普通にゲームファンの目線で見てました
詳しい情報は「ゲーム情報!ゲームのはなし」さんにてご覧ください・・・

だって一応PS系の情報を扱うブログです
3DSばっかだと、そんなブロガーとしての血も薄まっちゃった
それに普通にファンとして楽しんでた


でもね
ブロガーの心が沸きたてられる瞬間があったのです
それが

・日野晃博 (ステージ出演)
・イシイジロウ (ステージ出演)
・巧舟 (ステージ出演)
・須田剛一 (招待客)
・和田康宏 (招待客)
・松山洋 (招待客)
・稲船敬二 (招待客)
・小島秀夫 (招待客)


このほかにもいらっしゃったでしょう、見つけられたのは上の方々
この豪華クリエイター陣
この顔を見られただけでも十分満足
とくに小島さんなんか、声はかけられなかったけど普通に会話できるレベルまで接近してました
後ろ振り返ったらいるんだもん、小島秀夫

須田さんと小島さんが談笑していて、そこに稲船さん入ってきたときはどうしようかと思った
写真を撮ろうにも薄暗くて距離がちょっと遠かったのでためらわれる
両隣には知らない人が座っているのだしね



今、ボクは蒲田のネットカフェで記事を書いている
朝の7時の飛行機に、朝の5時にはここを出ないと
体はキッツい、試練だ




心細かったボクに話しかけてくれたときはとってもうれしかったです
いつかまた機会があれば







nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

東京? 嘘だろ! [私的雑記]

DSC00054.JPG


LEVEL5 VISION 2010


>日時: 2010,10,19 Open18:00 Start19:00

> 会場: ゆうぽうとホール  東京品川区西五反田8-4-13





俺んち、福岡


新幹線珍道中なるか、はたまた諦めるか?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3とPSPで夏休み [私的雑記]


DSC00049.JPG


今日はお目当ての「ModNation 無限のカート王国」と「TORIC×LOGIC」を買いに行ったら

1499円の3コインでお釣り来る「3Dドットゲームヒーローズ」も衝動買い

本屋では「BILLY BAT」の最新作を発見し

ドバッと購入


そして




こっちも予約入れまして



どんどんゲームしていきましょ







nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

個人的メモ [私的雑記]





超個人的なメモ

今年、僕がどのタイトルを買おうとしてるのか

これ見てもみなさんはなーんも楽しくないでしょうが、僕がどんなタイトルが好きなのかということが

わかっても意味ないよね



7月22日
PSP TRICK×LOGIC Season1

7月29日
PS3 ModNation 無限のカート王国

8月26日
PSP エースコンバット ジョイントアサルト

9月16日
PSP TRICK×LOGIC Season2

10月7日
PS3 エンスレイブド 〜オデッセイ トゥ ザ ウェスト

10月21日
PS3 PlayStation Move (何かしらセットされたもの)
PS3 Vanpuish


PS3 BIG 3 GUN SHOOTING
PS3 メダルオブオナー
PS3 ソニックアドベンチャー (PSストア専売)

11月4日
PS3 Fallout: New Vegas

11月
PS3 グランツーリスモ (初回限定版
PS3 ハンドルコントローラー

2010年内
PS3 Call of Duty : Black Ops



7月13日現在ではこれを買おって思ってます

「クロヒョウ」とか「パワプロ」などは泣く泣くスルーと言うことで

でも多い、何本あるよ?

こっから何本も発表されていって増えていくだろうに

困!






nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

2010年、とっくに明けてましておめでとうございます [私的雑記]





新年のあいさつ、遅くなりまして申し訳ありません

あけましておめでとうございます

ついに2010年ですよ、ついに十の位のカウントスタートです





090723_sony_controller.jpg
thumb_450_01_px450.jpg

今年は「モショコン」とか「3D対応」とかやってきます

GT5、ModNation Racers、GOW3、MAG、HEAVY RAIN、と、やってきます

SCEは頑張ってます、PS3に頑張ってます

龍4、FF XIV、北斗無双、BF:BC2、Bioshock 2、BASARA 3、etc・・・



psp-go-large-open.jpg

PSPにも

100万トン、みんテニ、SOCOM、勇なま3D、を、SCEはやってきます

KH:Bbs、戦ヴァル2、GOD EATER、GTA:ctw、MGS:PW、.hack//Link、etc・・・





ゲームの方は心配ないようですね、豊富です

問題は私生活、個人的に5つの目標を設定しました

そのなかの一つ「ブログを1年続ける」という目標、達成したいと思います



2010年、今年もよろしくお願いします




by,J&R
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3は3周年、このブログは・・・? [私的雑記]





さらっとTwitterで「今日はPS3の誕生日ですよー」って言ったのですが

これはめでたい!おめでとうPS3!おめでとうSCE!おめでとう平井さん!クタさん!

これに乗じて何かしようじゃないか!



うーん・・・

でも何しよう・・・?


そういえばこのブログはいつ始めたんだっけ・・・?

1月5日か・・・これがこのブログの誕生日か・・・


そういえば、このブログのことを皆さんはどう思っているのかな・・・?

なんか悪い印象持たれてたらイヤだなぁ

あぁ、なんか不安になってきた・・・「あんなブログ早く潰れろや」なんて思われてたら・・・

怖いよぉ・・・((( ;゚Д゚))ブルブルブルマ・・・



ということで、ここで活用するのは左サイドバーアンケート

このブログにどのような印象を持っているのかを聞いてみたいと思います

そして、管理人への質問を募集します


質問がある!一言申す!って人は「申す!質問する!」に投票し、コメント欄に書いてください


一応、このブログには管理人が2人います

Rくん (イメージ
images.jpg

Jさん (イメージ)
mine01.jpg

どちらに質問しても構いません、一言申しても構いません

どんな質問でも構いません、9割は答えます

答えるのは1月5日、このブログ1周年の記念日に(予定)




どんなこと書いても構わないのですが

テンション下がるようなことは書かないでください・・・

怖いこと書く人は来ないでよぅ・・・((( ;゚Д゚))ブルブルブルマ・・・






by,J&R
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

九州ゲームショウ2日目 ~日曜の夜は家族みんなでナイトシャッフル~ [私的雑記]





1日目は友達と

2日目は一人で

今日のお目当てはPSPに体験版をダウンロードするともらえる「MGS:PW十字キーパッド」

しかし、エレベーター内でPSPを家に忘れたことに気付き絶望

「もういいや、今日はもういいや・・・」と、意味不明なマイナス思考が生まれながら会場へ

そこは昨日と全く変わらない小さなゲームショウでした・・・



続きはKGS


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

行ってきました九州ゲームショウ ~ま、通りもんば食べんね~ [私的雑記]





ベスト電器本店11階イベント会場

こんな、教室をちょっと広くしただけの所で何ができるんだ

でも何があるのかな、GT5とかあったらいいな、KHBbsとかあったらいいな


DSC00026.JPG
狭っ


しかし、GT5もKHBbsも無かったのです

でもある程度楽しめたKGS

その内容は・・・



続きはKGBじゃなくてKGS


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

21歳の乙女が独断で選ぶイケメンゲームクリエイターBest10 [私的雑記]





普段、女らしい記事を全く書かない私は21歳の乙女まっしぐら

そんな私が時には女になってみようと思い立ったのです

イケメンゲームキャラにしようと思ったのですが、それじゃ面白くない

ゲーム好きの21歳乙女が選ぶ、イケメンゲームクリエイター

最近もう一人がエロい記事書いてるんで、今度は私の番です




続きはイケメン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームをスーファミしか知らない人にPS3をやらせてみると [私的雑記]


今日、友人が家に来ました

その友人、原野さん(仮名)はPS3をプレイしたことがなく、ましてやPS2や64も未経験

ゲームを早々と卒業した方です




そんな原野さんにPS3のコントローラーを

ソフトは「ラチェット&クランクFUTURE」 ゲームをしない人でも大丈夫なNiceチョイス


原野さんはハマった、「ラチェクラFUTURE」にハマッたそうです

コントローラーを離さない

ある程度キリがいいところまで行ったのでもうやめようという事になり、ゲームを終了すると


「セーブせな!」


オートセーブだよ原野さん、時代は進んだのだよ

その後「GT5p」をしたりFF13のPV,ソニック&チップ恐怖の館など見たりして

その他にもPSストアのサービスや無線コントローラーなど

原野さんには少々刺激が強すぎたのか


「私はPS3を買います、絶対に、明日」

原野さん、もう少し考えなよ


私もPS3を初めて目の当たりにしたときはかなりの衝撃でした

PSPのときも、PS2のときも、64のときも、GBのときも、スーファミのときも・・・


時代の進歩、それを一番身近に感じられるゲーム機ってのはスゴい

そんな感動を原野さんに教えてもらった月末の金曜日





甘いのがそんなに気に入らないのか [私的雑記]


とてつもなくプライベートなことなので

興味のない人はこちらへ、興味のある変態さんは最後まで








20090302015209.jpg

久しぶりに食べたら、想像を超えてる

それが「ハッピーターン」であり「ばかうけ」であり「ぽたぽた焼き」であり「九州しょうゆ」

九州しょうゆが無いなんてそんなの考えられない




今日、大学の友人が私の家に遊びに来ました

その友人は長野からはるばる福岡の大学にやってきたガッツマン

とてもカワイラシイ人なのですが

九州しょうゆを見て「新商品?」と、仰せらるるではありませんか

私は九州しょうゆで育った身、親友と食べ明かす「九州しょうゆ」はまた絶品

うすしお、のりしお、コンソメパンチ、おいしいけれど、買っていくのは「九州しょうゆ」

そんな「九州しょうゆ」を知らない幸村さん

「幸村、ちょっと食ってみろ」
「ハイ」 パクッ
「どうだ、うまいだろ」
「甘いよね」

幸村、その甘さがいいんじゃないか、他にはないぞ、この甘さ、私はとても悲しい


なんと!「九州しょうゆ」は地域限定商品なんだそうです!

幸村には合わなかったようですが若槻にはバカ受けのようで嬉しいです

「棒ラーメン」も地域限定のようで、ましては「うまかっちゃん」までも…




当然その逆もあるでしょうけどね! (九州にはペヤングが無い)





タグ:超雑記

超私的日記 [私的雑記]


「GTA4」クリアしてー

「ワイルドアームズ クロスファイヤ」を買ってー

充実したGameLife

このGameLifeを更なる充実なものにするために

「龍が如く3」と「ソニックワールドアドベンチャー」を買おっかなー

SEGAしか無ぇ!

「無双OROTHI Z」も買う

「Killzone2」も買う

これで4月までは完璧です





お金は無いGa




タグ:私的
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2009遅ればせながらのスタート [私的雑記]



あけましておめでとうございます

2009

今年はついに

あの

FF13が発売されます

FF13といえば4年前ぐらいに友達と「おいおい、こんなんが出るんならPS3買わないかんねぇ」

とか言ってました

そのほかにも

NARUTO:ナルティメットストーム
龍が如く3
バイオハザード5
デモンズソウル
Killzone2
エロネッタ
などなど

スゴタイトルがたくさん発売されます

コレに加えて「新ワイルドアームズ」などのSCE製RPGや「ICO新作」など新作も発表されるそうで

もちろんSCE以外の会社からも続々新作の発表があるでしょう

「サルゲッチュ」とか「GT5」とか「パワプロ」とかもキテ欲しいです


もちろんPSPにも

今年は「ロックマンDASH3」への布石になるかもしれない

「ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック」や

「遠隔捜査 -真実への23日間-」、「サルゲッチュ ピポサル戦記」、「銃声とダイヤモンド(仮題)」

「絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-」、Wiiからの移植「天誅4」

そして「Kingdom Hearts Birth by Sleep」などなど期待作モリモリですよ


めじろおし

って奴ですね

2009年

PS3,PSP,そしてこのブログにも飛躍の年である事を願って

このブログ、スタートです





私的雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。