So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
アンケート ブログトップ

VPP年末企画 ~VPP Game of The Year 2010 アンケート~ [アンケート]

   mine01.jpgimages.jpg

こんばんわ、ゲームブログ界の微風な風雲児 「Vaio with PS3&PSP (VPP)」の管理人
JさんとRくん 二人合わせて Jamiron です


今年もあと一週間を残すのみ、年末も年末 正真正銘の年末であります
既に、2010年発売予定のタイトルもほぼ全て発売されてしまいました
そうなればやることは一つ、「VPP Game of The Year 2010」なのです
今年もこの時期になりました、毎年恒例、ゲーム業界最重要イベントであります
今年も複数のアワードを用意しており、皆さまに楽しんで頂きたいと思います


VPP Game of The Year 2010 Awards 一覧

・最優秀PS3ゲーム (Jさん部門,Rくん部門,みんなの選出部門)

・最優秀PSPゲーム (Jさん部門,Rくん部門,みんなの選出部門

・最優秀プロモーションビデオ

・瞬間最高テンション

・瞬間最低テンション

・2011 最高に期待してます賞

・最優秀ゲームクリエイター賞

・2010 MVP



8つのアワードを用意しました、皆さんに楽しんでいただけるであろう8つのアワード
しかし、このなかでももっとも重要なのは「最優秀PS3,PSPゲームみんなの選出部門
皆さんの協力が必要不可欠であります
私たちJamironが ノミネート作品を挙げます ので、そのなかからみなさんに選んでいただきたい
今年No,1のゲームはなんなのか?
このブログを見ていただいているみなさまに、この重要な質問を投げかけたいと思います
久々の左サイドバーアンケート、気が向いた時にフラッと投票していただければ嬉しいです

最優秀PS3ゲーム みんなの選出部門ノミネート

HEAVY RAIN 心の軋むとき

ゴッド・オブ・ウォー III

ニーア レプリカント

ModNation 無限のカート王国

Red Dead Redemption

Call of Duty:Black Ops

グランツーリスモ5

フリフリ!サルゲッチュ


最優秀PSPゲーム みんなの選出部門ノミネート

キングダムハーツ バースバイスリープ

100万トンのバラバラ

ゴッドイーター

メタルギアソリッド ピースウォーカー

トリックロジック

エースコンバットX² ジョイントアサルト

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印

モンスターハンターポータブル 3rd



「VPP Game of the Year」ということで、VPPらしさを出すために
このブログで取りあげた回数の多い8タイトルをノミネート作品に挙げました
もちろん「このなかに俺のNo,1はねぇ!」って人も
その他に投票しコメント欄にタイトル名を書いていただければ結構です


「最優秀PS3,PSPゲーム みんなの選出部門」以外の賞につきましては
私たちJamironが独断と偏見で選んで発表したいと思っています

発表の日にちはまだ決定しておりませんが、1月中旬を予定してまっせ



皆さまのご意見を是非とも左サイドバーアンケートにぶつけていただきたい

「今年のNo,1はコレだ!」








nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

このなかで一番欲しいタイトルは? アンケート結果 [アンケート]


ane.jpg

なんだかんだで50票集まった左上アンケート

そのアンケートの内容と結果とは・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

和ゲー or 洋ゲー [アンケート]




グロォーバル・スタンダァードォー!


b3be179d.jpg


暇な感じなんでアンケートします、左のスペースで

最近、色々言われてますけど

皆さんは、どっちが好きですか?

日本製のゲーム、海外製のゲーム


「日本のゲームはもうアンチャやGTAやCoDには勝てないよ・・・」、とか言う前に

「グランツーリスモ」や「MGS」や「バイオ」は日本のゲームなのです

SCEJ、任天堂、コナミ、スクエニ、セガ、バンナム、カプコン・・・

日本のゲーム会社の代表的なタイトルを思い出してみてください


少し前では「アンチャ2」、最近では「Heavy Rain」、もうすぐ「ゴッドオブウォー3」

海外SCEが出すタイトルはことごとくレベルが高い

「GTA」や「CoD」など、日本でも知名度の高いシリーズも多くある

やっぱり、海外のゲームもスゴい



さぁ、どっち?

僕はやっぱり・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VPP Game of the year 2009 アンケート結果発表 [アンケート]




1位
20090221_487282.jpg
Demon's souls

2位
lightning3.jpg
Final Fantasy XIII

3位
090606_at21.jpg
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団



と、いうことで

VPP Game of the Year 2009 は「Demon's souls」に決定です



以下

4位
バイオハザード5
ラチェット&クランク FUTURE 2

5位
龍が如く3
テイルズ オブ ヴェスペリア
ロロナのアトリエ
INFAMOUS ~悪名高き男~ (インファマス!)
CoD: Modern Warfare 2
ピクセルジャンクシューター






そして、「その他」のコメント欄に

「GOTYはJさんにあげます」という一言が






と、いうことでJさんに来て頂きました

ss084_bigger.jpg<私は、人です

だ、そうです! Jさんも中々のお怒りでしたよ!





by,R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VPP Game of the year 2009 [アンケート]



DSC00040.JPG


やってまいりました、「VPP Game of the year」の時期がやってまいりました

このイベントは左サイドバーでひっそりとやっていたアンケートで

「2009年 No,1のタイトルは?」というアンケートを実施し

「VPP Game of the year」を決定したいと思います

いつもより多くの選択肢がありますが、これよりもっと多くのタイトルが2009年には発売されました

「俺のNo,1はこの中にない!」という人は、その他に投票しコメント欄にその名前をお願いします


結果発表は来年

2009年発売のNo,1は何だ!

待て! 来年!



念のため言いますが、「VPP」とは「Vaio with PS3&PSP」のVPPです





by,J&R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐ1年、ここで聞きたいアンケート [アンケート]




来年1月5日で、このブログはみなさまのおかげで生誕1周年を迎えます

少し早いけど、本当にありがとうございました!

2年目を見据え、ここでこのブログに関してのアンケートを実施したいと思います

好き勝手やってきたこの1年、反省の意味も込めます


内容は「このブログ、どういう記事を書いて欲しい?」というもの

このブログを見ていただいている皆様に、どういう記事が求められているのか

いわゆる「マーケティング」というやつですな



選択項目は以下の5つです

ゲーム情報&一言
ゲームの情報の紹介、そして思ったことを一言二言
このブログのメインとなっている種類の記事です
エグザンプル

レビュー記事
管理人がクリアし、気に入った もしくは 気に入らなかったタイトルをレビューします
文章力が試される記事、ひときわ気合が入る記事です
エグザンプル

気になって仕方ない
発売前のタイトルで、管理人が気になって仕方の無いタイトルを紹介します
どこがどう気になっているのか、不定期連載の記事です
エグザンプル

Yakult Swallows
スワローズファンによる、スワローズファンのための、スワローズファンの記事
ゲームとは全く関係ないものの、どうしても入れ込みたかった記事です
エグザンプル

何言ってんだ的な記事
日記も含め、読んでて「コイツは何を言ってるんだ」って言いたくなる記事
流し読みされるタイプです
エグザンプル


この5つの記事の種類のなかから

「こういうのなら読んでもいいかな」「こういう記事は好きだ!」というものに投票をお願いします

今後のブログの方向性、ひいては管理人のモチベーションにも影響するアンケートです

ぜひともご意見を聴かせていただきたいです





by,J&R
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「好きなクリエイターアンケート」結果発表 [アンケート]





イェーイ、結果発表の時間だよぅ!

今回、結果発表するアンケートは「好きなゲームクリエイターは?」

じゃあ早速行ってみよう!


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

左サイドバーアンケート ~結果発表&新アンケート内容~ [アンケート]





ひっそりと運営を続けさせてもらっている左サイドバーアンケート

「あなたが一番PS3で続編&リメイクを希望するタイトルは?」

の結果発表

Naughty Dogのクラッシュバンディクー
ロックマンDASH
ワイルドアームズ
ロックマンX
ポポロクロイス物語
ゼノギアス
クロノシリーズ
その他

このなかからアンケートを実施しました

個人的には上3つを希望しているのですが・・・?


第1位
ゼノギアス

第2位
Naughty Dogのクラッシュバンディクー

第3位
ロックマンDASH

第4位
ワイルドアームズ

第5位
クロノシリーズ

第6位
ロックマンX

第7位
ポポロクロイス物語

その他
ベイグラントストーリー
アウトランシリーズ
アナザーセンチュリー
Naughy Dogのジャック×ダクスター
大神 
パワプロ
エースコンバット
エコーナイト
Z.O.E
デモンズソウル
キングダムハーツ
ぷよぷよ



ゼノギアス強し、さすが隠れた超名作

しかし、個人的に思い入れのある3作がクロノに勝っているというのは快挙ではないでしょうか


この結果は予想外の物でした

僕が以前から思いをはせる「ノーティのクラッシュ」「ロックマンDASH」「ワイルドアームズ」

この3作は、世間的にも希望されているもの、という結果になって本当に嬉しい

同じ人による連続投票なのかもしれない、でも嬉しい


そして次のアンケート

「好きなゲームクリエイターは?」

上田文人(ICO,ワンダ,トリコ)
山内一典(グランツーリスモ)
小島秀夫(MGS,ZOE)
野村哲也(KH,ヴェルサス)
名越稔洋(龍が如く)
稲船敬二(ロックマン,鬼武者)
平井一夫(SCE最高経営責任者)

もちろん、好きな人がこのなかにいないと言う人はコメントで回答してください

その時には代表作品も一緒にコメントしていただければありがたいです

一人クリエイターでない人もいますが

このようにゲームにかかわっている業界人であれば誰でもいいです

回答お願いします






by,R
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新左サイドバーアンケート ~出せやコラ!PS3で新作&リメイクを希望するタイトルは?~ [アンケート]





ひっそりと運営を続けさせてもらっている左サイドバーアンケート

新しい第4回となる今回は「PS3で新作&リメイクを希望するタイトルは?」です

項目を決める必要はないのですが、管理人が切望している5タイトルを挙げさせてもらいました

Naughty Dogのクラッシュバンディクー
ロックマンDASH
ワイルドアームズ
ロックマンX
ポポロクロイス物語
ゼノギアス
クロノシリーズ
その他

ゼノギアスとクロノシリーズは「恐らく投票数が多いだろうタイトル」ということで名前を挙げました

「このなかには無ぇよ」って人はその他に投票して、コメントにそのタイトルを書いてください


管理人としては特に上の3つ「ノーティのクラッシュ」「ロックマンDASH」「WA」を切望

特にクラッシュ・・・今のクラッシュはクラッシュじゃねぇよ・・・

SCEは一刻も早く権利を買い戻して下さい




by,J
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アンケート結果 ~このなかで一番期待してるPS3サードタイトル~ [アンケート]




ひっそーり展開している左サイドバーアンケート

今回結果発表するのは「このなかで一番期待しているPS3タイトルは? サードパブリッシャー編」

どのなかか、と言うと

・龍が如く4 伝説を継ぐもの
・ファイナルファンタジー XIV
・鉄拳6
・ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
・3Dドットゲームヒーローズ
・CoD4:Modern Warfare 2
・ファイナルファンタジーXIII
・QUANTUM THEORY

この8タイトルに限定して聞いてみました


結果は続きに


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

期待しているPSPタイトルアンケート結果発表 [アンケート]




総投票数50票で打ち切った小規模なアンケートでしたが

「期待しているPSPタイトルは?」というアンケートに回答していただきありがとうございました

今回は結果を発表します


1位
キングダムハーツバースバイスリープ
メタルギアソリッドピースウォーカー
PSP版グランツーリスモ         (同率)

4票差

4位
モンハンP3の発表

4票差

5位
FFアギトXIII

1票差

6位
戦場のヴァルキュリア2
バイオハザードポータブル  (同率)

1票差

8位
PSP版リトルビックプラネット
ゴッドイーター
ペルソナ3P


ややこしい言い方になりましたが、野球のゲーム差みたいに考えてくれると分かりやすいかも

このアンケートでも「情報が多く出ている発売が近いタイトル」が強いです

そんななか「MGS:PW」の強さはやはり目をひくものがありますね

1位の「KH:Bbs」も公式サイトが開設し、年内発売も濃厚になりました

また、「FFアギトXIII」のほうもイイ感じに票を集めていてさすがFFです


現在は「期待しているPS3タイトル~サードパーティー編~」を実施しているので

そちらの方もよろしくお願いします




by,J
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新左サイドバーアンケート ~この中で一番期待しているPS3タイトルは?~ [アンケート]




短い間でしたが「一番期待しているPSPタイトルは?」アンケートに回答していただいて

ありがとうございました

TGS前に終了しようと50票で終了に設定していたら、予想よりもはるかに早く終了して

ビックリです

結果はネタが無い時しかるべき時に発表いたします


と、いうことで

アンケート第3段

「この中で一番期待しているPS3タイトルは?~サードパーティー編~」を実施します

ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
ファイナルファンタジー XIV
ファイナルファンタジーXIII
鉄拳6
3Dドットゲームヒーローズ
龍が如く4 伝説を継ぐもの
QUANTUM THEORY
CoD4:Modern Warfare 2

勝手ながらこの8タイトルのなかで一番期待しているタイトルを聞いてみたいと思います

なぜこの8タイトルにしたのか・・・適当です

細々と続けるつもりでいる左サイドバーアンケート

その気になった時でいいのでフラッと答えていってください・・・




by,J
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

左サイドバーアンケート ~期待されてるSCEタイトルは?~ [アンケート]


結果発表!

アンチャーテッド2、ラチェット&クランクFUTURE2、グランツーリスモ5
God of War 3、人食いの大鷲トリコ、ModNation Racers、MAG

この6作品の中で一番期待されている作品はどれだ!?






結果が気になる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アンケート ブログトップ