So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
気になって仕方ない ブログトップ
前の30件 | -

気になって仕方ない ~PS4のローンチタイトル 何買ったらいいの~ [気になって仕方ない]

PS4_logo.png

さぁ
PS4の事を、いよいよ具体的に考えなくちゃいけなくなってきましたよ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何を買おうか ~2012.Summer~ [気になって仕方ない]

pic_su19_tv6kqt.jpg
夢・・・今年のドラフトこそ・・・

ネタが無いのぉ、ヒマやのぉ、我がスワローズも巨人に引き分けたしのぉ
じゃあ、何を買おうか? 完全に僕個人の勝手な今後の予定です

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「 Ubisoft ~後編~」 [気になって仕方ない]

Ubisoft-Logo.jpeg

いやー、気になるね
Ubisoft編 後半です

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「 Ubisoft ~前編~」 [気になって仕方ない]

Ubisoft-Logo.jpeg

あまりパッとしなかった印象の今年のE3
そのなかでも、一番目立ってパッとしていたのが Ubisoft
今回 Ubisoft が発表したタイトルを、動画付きで見ていきましょう

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない ~世界最強FPS頂上決戦~ [気になって仕方ない]

medal-of-honor-warfighter-black-ops-ii-tv-debut-trailers-airs-this-weekend.jpg

世界最大のゲームジャンル ファーストパーソンシューティング 略してFPS
そのなかで王位座を争う二つのフランチャイズ 「Call of Duty」 「Medal of Honor」
その最新作、果たしてどちらに軍配が
そして・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3が気になって ~あと49日~ [気になって仕方ない]

e3-2012x.jpg

気がつけば50日を切っていて

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「ワンピース海賊無双」 [気になって仕方ない]

ssss.jpg
性的にそそる無双、我々は 「性的無双」 を欲している

今年一番売れるゲームってなんだろう
そう考えた時に、現在発表されているタイトルのなかでは、コレが候補に挙がった

どんな状況でも 「ワンピースが好き」 って言っとけばなんとかなるのが、今の日本
強力なブランド力を持つ二者が融合、ハードルは高い

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「PlayStation 4 の方向性」 [気になって仕方ない]

konnakoto.gif
今の時期に出るE3の噂なんて100%ガセに決まっトル

今年も6月にE3が開かれるわけですが、その話題が出てくるのは大体4月くらいから
なのに、今年は年も明けて間もないこの時期にE3の話題が出てきました
その内容とは 「今年のE3ではWiiU,Xbox720,そしてPS4と各陣営の新機種が出揃う」
でも、PS4はどんな方向性で行くんでしょうか

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない ~2012年 発売タイトル~ [気になって仕方ない]

night-of-the-werehogpiccopy-300x270.jpg
来年もどうかよろしくお願いします

いやー、気になるねぇ
来年発売のタイトル

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない ~VGA 2011 年の終わりのサプライズとは?~ [気になって仕方ない]

vga2011_spike_blog_vgalogo.jpg

開催まであと一週間を切った、年の終わりのビッグイベント 「VGA 2011」
このイベントでは13のワールドプレミアがあると宣言
ワールドプレミアとは、既報タイトルの新映像と世界初公開の新タイトル発表

どうやら新タイトルは7つほどあるようです
「予想だにしないPS3タイトル」 との予告もあり、気になって仕方ないのですが・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「PixelJunk™ サイドスクローラー」 [気になって仕方ない]

8tnu0100000lxjkr.jpg


PSN配信タイトルの金字塔 「PixelJunk シリーズ」
最新作は、古き良き横スクロールシューティング 「PixelJunk™ サイドスクローラー」
配信日は11月10日(木) 明日やん
全然話題にならずとも、このタイトルは気になって仕方ない

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「PSN配信タイトル気になるランキング」 [気になって仕方ない]

080625_02.jpg
日本でのPS2アーカイブスはまだなの?


いやぁ、この不定期連載「気になって仕方ない」もついに41回目を迎える事が出来ました
キリの悪い数字ですが、こんなに回数を重ねているとは思いもよらず今気付く

と、いうことで今回は
これから配信される 「PSN配信タイトル」 を気になる順にランキング形式でご紹介しようと思います
その順位を付けるのは、もちろん僕の独断&偏見
こんなにも、気になっちゃうタイトルが配信されようとしているのですよ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オススメゲームアーカイブス2011 ~ストーリー編~ [気になって仕方ない]


ウンジャマラミーの崩壊したストーリー

デました、ネタが無い時の最終兵器 「オススメゲームアーカイブス」
しかし、一回で終わらせたらもったいない、だってネタが無い日は突然やってくる
だから、今日は 「ストーリーがいいゲーム」 これに絞ってご紹介しようと思います

プレイステーション創世記、ストーリーがいいアーカイブスゲームは コレだ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「inFAMOUS 2: Festival of Blood」 [気になって仕方ない]

Infamous2_Blood.png
ギャ!

Vita関連の発表に注目が集まり、実際にVita向けのタイトルも発表された gamescom 2011
しかし僕が一番気になって仕方ないタイトルは、PS3向けのこのタイトルでした

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「新しいイノベーション」 [気になって仕方ない]

無題1.jpg

新しいイノベーションへ、Media Molecule が飛び立つ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「Sound Shapes」 [気になって仕方ない]

soundshapes-timn-top-1.jpg

こういうのがどんどん出てきます
SCEが「PS VITA」で発売予定の 「Sound Shapes」
正統派のゲーム、ではないですよね
こういうのを出してくるから、僕はSCEが好きなんです

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「PixelJunk SideScroller」 [気になって仕方ない]

PixelJunk-Sidescroller.png

E3で発表された PixelJunkシリーズ最新作「PixelJunk SideScroller」
同シリーズは他にも、Move対応サウンドビジュアライザー「PixelJunk Lifelike」も開発中ですが
僕はこちらのほうが気になる、横スクロールシューティングはPS3には珍しい

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「たまにはPS以外もね」 [気になって仕方ない]

o0400030010539693781.jpg

てかゼルダ、僕の心はゼルダ
でもカービィーとかペーパーマリオとかKinectとか
他にも気になるタイトルはイッパイ
他機種にもね、目を向けようじゃないか

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「エースコンバット:アサルトホライゾン」 [気になって仕方ない]


ace-combat-assault-horizon-20110204020033456_640w.jpg

それこそ、ずーっと気になってる、それこそ仕方ない
バンダイナムコが放つタイトルのなかでも、一つ頭が抜け出してる様相を呈すタイトル
それが「エースコンバット:アサルトホライゾン」
ファン必見、ファンでなくても注目の今年最高峰の期待作! 予約!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「Saints Row : The Third」 [気になって仕方ない]



PS3独占コンテンツも発表された「Saints Row : The Third」
ハッチャケバカを追求するシリーズですが、最新作は流石のハッチャケバカっぷり

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「PaPo&Yo」 [気になって仕方ない]

PapoYointerviewimage.jpg

地味に発表されていた PSN配信専用タイトル「PaPo&Yo」
その謎の全貌に、迫る

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「チーズとナス」 [気になって仕方ない]


4617036217_ce3e92a8d3.jpg

PixelJunk シューター 2


救出されたの証言 「Survivor Files」
3つのファイルが存在し、現時点で2つのファイルが公開されています
生存者が語る驚愕の真実・・・、惑星に潜んだ秘密を知った彼の結末とは・・・





重要なエネルギーがある噂を信じて惑星を訪れた Mr.Naopi Kimuta
マグマの上を浮かんでいるところを救出された彼に残ったもの、それはチーズに対するトラウマ・・・
けどナスは好き







宇宙にはロボライオンが飛んでいると信じていた男性プログラマー
謎のヒゲの男、健康になれる薬、トイレの回数、チーズを愛する、タコス、タイカレー
いいねぇ、ナス・・・





意味が分からないけれど、なにかしら意味はあるはずです
共通されたワード、チーズ と ナス
僕はナス大好きです







前作のあの衝撃のラスト、その直後から始まるストーリー
仕掛けも大幅にグレードアップ、果たして無事に生還できるのか・・・?

オンラインバトルモード搭載
20種類のアイテムを組み合わせ、自分なりのプレイスタイルで勝ち上がる

パズルだけじゃない、激しいシューティングも備えた 「PixelJunk シューター2」
なんと1000円、安いぞコレは
PS3には珍しいジャンルになってしまった2Dシューティング、初心者も熟練者も
PSN配信専用ゲーム、配信開始は3月3日

面白さは僕が保証します、必ず全ゲーマーを満足させることでしょう!

全てのゲーマーを満足させる!
大口叩いた!
でも後悔はしない! だって絶対面白いんだもん!







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない 「いろいろと気になる」 [気になって仕方ない]



悪いよぉ、強いよぉ



いきなり気になリングまくリングなムービーです
どんだけヘルガストさん達はいるんですか、帝国じゃないですか、まさに帝国
なんか悪い顔したボス的なオッサンも登場してきます、イイ顔です、この顔は悪いねぇ

で、一番気になるのはやっぱり最後の体術バリバリっぽいスマートなヘルガストさん
選ばれたエリートな雰囲気ただよわせてます、なんかちょっと雷電に似てる気もしないこと無い
こいつは強そうだねぇ、この演出は強いよ、こいつは





U・WA・SA 同じ日なんて言わないで



PS3 モーターストーム3 3月17日発売予定
PS3 Test Drive Unlimited 2 3月17日発売予定

ちょ、なっ、え?
これは困るよ、ハッキリ困るよ
同じ日に、大注目の、レースゲーム2本が、同じ日に、同時に発売されるなんて
そんなの、困るよ!







「CES 2011」 とは

コンシューマー・エレクトロニクス・ショウ の略で、世界最大の家電見本市
とのこと
そんなワクワクなイベントが開催中とは知らず、とんこつラーメンを食べてたわけですね、僕は
なんと惜しいことをしたのでしょうか、僕は

そんな世界最大の家電見本市、様々なメーカーから様々な発表があったようで
例えば

sharp01.jpg
こんなデッカい3Dテレビ

とか
sony21.jpg
新しいXperia

とか
pana01.jpg
Panasonicの新型タブレット

とか
sony04.jpg
未来感丸出しの3Dヘッドマウントディスプレイ

とか
ワクワクしまっくリング な発表が目白押しだったようです
こういうの、是が非でも行きたいね、無理だけど

sony22.jpg
なんと平井さんは行けたようで、羨ましい、行くのも当然でっすけどね


また、ここではPSNアカウント数が6000万を超えたり、「GT5」が550万本売れていたり
いろいろ発表されてたりしてます、やっぱり行くべきだね、僕はここに





リトルビッグプラネット2 体験版

48f8c2f0c9563_featured_without_text_lbp_delay.jpg

いや、ね
気になって気になって、仕方がなかったからダウンロードしてやっちゃいました、体験版
主に「バウンスパッド」「グラップリングフック」「乗り物コントロール」「クリエイトネーター」
の4つを体験しました

「乗り物コントローラー」これはイイね、本当に何でも出来るね、可能性あるね
これは一回やるべき体験版です、クリエイト熱が燃え上がります、アイデアが浮かぶね

無題1.jpg
博士はスゴいね、本当





800円で何が買えるか



これが800円だそうです
何ともどこかで見たことがある感じですが、800円ってのはインパクトでかいよね
こういうのを見ると、価格って言うものがどれだけ重要なものかがわかります
中身にあまり惹かれなくても、なんか買いたい気持ちになる
日本の宅配ピザとゲームはもっと安くてもいいと思うんです、このごろ





戦いの場

カプコンがアーカイブス化して欲しいPSタイトルを募集中 (ゲームのはなしさん)

なんと! スクエニに続き今度はカプコンがPSアーカイブスに関するアンケートを取っています
「アーカイブスで配信して欲しいPS1のタイトルはなんですか?」というアンケートだそうです
PS1時代のカプコンですか・・・、面白いの一杯あるからなぁ、何がいいかなぁ・・・




ハッ!





dash2_title.jpg
やっぱり!俺は!ロールちゃん! 新キャラ!なんかに!目もくれず!




戦いノ場を、見つケた
多数決、ソれは民主主義の象徴デあリ、そレハまたタ欲望渦巻く泥沼ノ争い
そノ戦いを、我々ハ今、挑マれテたノだ
こノ戦いに勝利すルコとガ、我々の存在意義といウコとだロウか・・・?
神よ、マスターよ、我々はいつまで戦い続けレばナラないトイうノだ・・・





キリのいい数字

DSC00041.JPG


おめでとう! ありがとう!
今度こそ本当に100万アクセス達成したよ!
みなさま、本当にありがとうございます、本当に嬉しいです
やっぱりこう、キリのいい数字は気持ちがいいですね
と、いうことで、記念にですね
何かするわけでもなく、何事も無かったかのように通り過ぎていきたいと思うのです
感謝を形として示さない僕に、お叱りの声があるという方はコメント欄にてお願いしたい
他ブログさんではドドーンとプレゼント企画!なんて実施されてる方もいらっしゃるというのに
「もう、何よこんなブログ!」なんて、言わないでください・・・
感謝の形は、ただただ記事を書く、ということで示していきたいと思います

次の目標は、とりあえず 「ロックマンDASHのアーカイブス実現」 に設定しようと思いマす







nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない「二ノ国 白き聖灰の女王」 [気になって仕方ない]


DSC00054.JPG


LEVEL5 VISION 2010 ・・・

一般招待当選しちゃったよ、これどうしよ

俺福岡在住、会場は東京五反田


ICO、行こ


続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない「Crysis 2」 [気になって仕方ない]




PCで世界最高峰のグラフィックと言われた「Crysis」の続編がPS3で発売されます

↑のトレイラー映像を見ると、キレイです、飛び散る火花やガラスがスゴい

この「Crysis 2」は特に破壊表現に力を入れた作品になっているようです


「破壊」というとバッドカンパニーを思い出してしまいますが、「Crysis 2」はそれとは全く違う作品

エイリアンと戦うFPSです

しかしやっぱりエイリアンと普通に戦っても勝ち目はありません、そんな時には「ナノ・スーツ

この「ナノ・スーツ」によって2つの戦い方が出来るようになっています

一つ目はステルスを重視した戦い方「ハンティング・モード」

敵からこちらが見えない透明人間になり、敵の背後を取り仕留める

暗殺者モード、エイリアンも敵が見えなかったらどうしようもないよね

そして二つ目が「タンク・モード」

まるで戦車のように先陣を切って戦うモード、こちらではかなりのダメージに耐えオラオラ戦います

そして別に2つの戦闘スタイル「パワー・スタイル」「シールド・スタイル」が存在し

2つのモードと2つのスタイルを戦況に応じ組み合わせながらエイリアンとの戦いに挑みます



先ほど「破壊表現に力を入れている」と書きましたが

この「Crysis 2」のゲームエンジン「Cry ENGINE 3」がスゴいです



この「Cry ENGINE 3」と「Crysis2」の開発元は同じ、「Crysis2」でこのエンジンを売り込みます

相当な自信に裏付けられるように、破壊表現などのグラフィックはさすがにスゴい




グラフィックがスゴいと言えば「Killzone 3」ですが、こちらも頑張っています

グラフィックはどんどん進化してってます、もうすぐこのレベルが普通になっていくのでしょうね

いやー、スゴいね・・・







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない「Journey」 [気になって仕方ない]


4709974280_2e99a10d9c.jpg


Introducing thatgamecompany’s Journey (PS.blog)

ここがどこなのか・・・、自分が誰なのかさえ分からない

遠くには頂上が光る高い高い山がある・・・

このゲームの目的はこの山に辿り着くこと、目の前の広大な砂漠に足を踏み出すのです・・・


4709332879_ccbe3daa1f.jpg


PSNで配信中の「flOw」「Flowery」を製作したThatGameCompanyの最新作

人間という存在がいかに小さいかというものをこのゲームで表現しているそうです


4709974164_53c85b9446.jpg


山に向かって砂漠を進むハイキングのようなゲームですが

使うのは左スティックと2つのボタンのみ、移動とジャンプと歌を歌うの3つだけ

オンライン要素として、他人と一緒に協力して砂漠を進むことが出来ますが

その際のコミュニケーションは、移動とジャンプと歌の3つだけしか用意されていないのです


4709973996_af22f4510a.jpg


道中には様々なパズルが用意されていて、プレイヤーの進む道を妨げます

オンラインで他人と協力して解くのもいいですし、一人で悩むのも楽しいでしょう

オンライン要素では一度に一人しか出会うことは無いので、3人寄れば・・・とはいきません


4709974426_180cc22756.jpg


砂が風に舞い上がるなど、砂漠ならではの表現が成されているようですが

砂の表現はとても幻想的で美しい

先ほど他プレイヤーとの交流方法は限られると書きましたが、砂に絵を書くことが出来るようです

ボイスチャットは不可能ですが、絵を書くことによって不自由なコミュニケーションが可能となります


4709333129_1475268803.jpg


幻想的な雰囲気、多くを語らないストーリー、独特なオンライン要素

「Journy」はPSN配信タイトルとして2011年配信開始予定です

道中に散りばめられた様々な要素がこの世界の謎とストーリーを伝えてくれます

一回クリアしただけでは、この世界の全貌を知ることは不可能



これはアーティステイックだ!







nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

気になって仕方ない「Portal 2」 [気になって仕方ない]



img1484_01.jpg




今年のSCEカンファレンスの一番のサプライズであった「Portal 2」

今までPS3に否定的なコメントを出してきたValveがPS3に参入した意味の大きさは

みなさん御存じのとおりです

しかし、「Portal」ってどんなゲームなのか?

みなさん御存じですか? 僕は全然分かってません





前作「Portal」の公式ムービー、これを見ていただければ一発でしょう

一人称視点のシューティングパズルアクション、とでも言いましょうか

敵を倒すのが目的では無い、独特の雰囲気を持つ作品です

海外では絶大なる人気を誇り、「2」が待ち望まれていたようです

そんな「Portal」がPS3に来た、しかも「PS3版が最もいい出来になるかも」とか言っちゃった

衝撃はデカいでしょうね


PS3版はSteamworksに対応、PC・Mac版とクロスプラットフォームCo-opを計画中だそうです

これはXbox360版では無い計画だそうで、PS3版の大きな魅力となりそうです


独特な雰囲気、独特なゲームシステム、派手な戦闘な無し

僕の好みにハマりました

このゲーム、これから注目していきたいと思います







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

E3 2010 : カーセレブシミュレーター [気になって仕方ない]





GTシリーズのゲームジャンルは「カーライフシミュレーター」

「Test Drive Unlimited」のゲームジャンルもWikipediaによれば「カーライフシミュレーター」

ついに開催されたE3に合わせ、「Test Drive Unlimited 2」のトレイラー動画が公開されました





どうでしょう、セレブリティですよね

ここで僕は「TDU2」のゲームジャンルを「カーセレブシミュレーター」と勝手に設定しました

広大なマップ、実在のイビザ島をそのまま再現したマップを走り回ることが出来ます



実在のロケーションを実在の高級車で自由気ままに走り回ることの出来るゲーム

時には乱暴に、時には交通ルール順守でスペインのイビザ島をドライブ

極東の島国日本にいながら、遠いスペインのリゾート地をドライブできる・・・

これはテレビゲームでなければ体験できません、ゲームの素晴らしさが出とります






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の30件 | - 気になって仕方ない ブログトップ