So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...
リビッツくん ブログトップ
- | 次の30件

SCE ファーストパーティー で野球のスタメンを考える [リビッツくん]


4401774224_8a511f695f_b.jpg

Tarsier Studios become first-party SCE developer (VG247)


超強力な布陣を揃えるSCEのファーストパーティーデベロッパー達

今回「ラグドールカンフー」などを開発した「Tarsier Studios」がその一員となるようです

サードパーティーから独占タイトルを集めてくるのではなく、企業買収でファーストを充実させる

このSCEの戦略、非常にスバラシイ物だと僕は思うのです





さて、SCEのファーストは強力な布陣と言いましたが

最近の某オレンジと黒を基調としたウサギがマスコットの球団が如く、まさに重量級

神殺しのアクションが得意な奴もいれば、カワイくわいわいレースする奴もいる

まさに走攻守三拍子そろったチームと言えましょう

そこでブラックバラエティをパクって、勝手に野球のスタメンを作らせて頂いたのです



SCE ファーストパーティー スターティングオーダー

1番 中 SCEスタジオリバプール (ワイプアウトシリーズ,FormuraOneシリーズ 等)
「ワイプアウト」の疾走感、ダイヤモンドを走り回るスピードは相手バッテリー最大の脅威!

2番 二 SCEジャパンスタジオ (ICOシリーズ,みんなのゴルフシリーズ 等)
「パタポン」の色物から、「みんゴル」の国民的ゲーム、「ICO」の芸術的まで万能選手!

3番 三 Naughty Dog (アンチャーテッドシリーズ,クラッシュバンディクーシリーズ 等)
「アンチャーテッド」でノリに乗る、出すもの鉄板高打率!

4番 一 SCEサンタモニカスタジオ (ゴッド・オブ・ウォーシリーズ)
逆にクレイトスさんが4番じゃなかったら誰が4番なの? ねぇ? 誰が4番なの?

5番 左 Guerrilla Games (Killzoneシリーズ)
眼光赤く振り抜けば打球は遥か彼方へ・・・

6番 右 Zipper Interactive (SOCOMシリーズ,MAG 等)
打球は鋭くグラブを突き抜け、バックホームは走者を撃ち抜く!

7番 遊 Evolution Studios (モーターストームシリーズ)
少々粗があっても関係ない、球界 ゲーム界の代表を担っていく逸材!

8番 捕 SCEサンディエゴスタジオ (MLBシリーズ,ModNation 等)
野球ゲームを作ってるのは野球を知る証、リアルさとデフォルメの2つの顔を併せ持つ!

9番 投 Media Molecule (リトルビッグプラネットシリーズ)
そのカワイさで打者を手篭めに、完璧なコントロールで試合を一人でクリエイト!





代打の切り札 ポリフォニー・デジタル (グランツーリスモシリーズ)
出れば打率10割世界最強クラス、出れば・・・!!





これくらい我がスワローズも強ければ・・・

早速みんなパワプロで Let'sサクセス!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カワイさ連続殺人事件 [リビッツくん]





恐ろしい連続殺人事件が発生・・・

しかし、事件現場にはカワイさが満ち溢れていたのだった・・・





heavyrain-ethan1-300x400.jpg002.jpg

事件に巻き込まれた イーサン・マーズ

ヒゲをいい感じに再現してますね

オッサンリビッツです





heavyrain-madison1-300x400.jpg003.jpg

事件を追うフリーライター マディソン・ペイジ

あまりにもかわいいので、リビッツ版のペイジさんの人形欲しいです

出来る女性ですね、キャリアウーマンリビッツです





heavyrain-jayden1-300x400.jpg004.jpg

サイバー捜査官 ノーマン・ジェイデン

あのグラサンかけてます、禁断症状も出ちゃうのかな?

ついにリビッツもFBI捜査官、FBIリビッツです





heavyrain-origami3-300x327.jpg

事件現場に残される意味深な折り紙をかぶっちゃったリビッツ

その端っこには、血がべっとりと・・・ ジャム?

Origami Killer ・・・、折り紙リビッツ!






となると、あとはビール腹のおっさん 私立探偵スコット・シェルビーさんを残すのみ!








005.jpg







heavyrain-shelby1-300x400.jpg


顔 似せる気ゼロじゃん!

でも、やっぱりデフォルトの顔が一番カワいい

よってシェルビーさんが一番カワいい








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

One more リビッツ [リビッツくん]




アーアア アーアア ハラヒーヨ
アーアア アーアア ハラヒーヨ


LittleBigPlanet 2 for PS3 Officially Announced for Winter 2010! (PS.blog)
LittleBigPlanet 2 (海外公式サイト)


ええセンスや!

こういうムービーを作れるセンスが欲しいです


そして、進化ぐあいのレベル

以前、様々なリークがありましたが

その時僕は「これら全てが本当という可能性は限りなく低いものだと思われます」と言ってましたが

どうやら全部真実のようですね、ゴメンなさい

シューターもレースもパズルもインベーダーもムービーのなかに見ることが出来ます

ステッカーの数も半端なく、ティンカーベルもいるし、ダンボールロボットもいるし

一言 素晴らしい、2010年冬発売予定!



そして

やっぱりカワイイ



littlebigplanet2_1.jpg
安心のカワイさ、リビッツくん


littlebigplanet2_4.jpg
ティンカー・リビッツ


littlebigplanet2_8.jpg
ダ・・・、DuftPunk?


もはや壁紙レベル

家に一匹、リビッツ君

いち早くリビッツ君を人形として商品化して欲しいです






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

「ModNation Racers」を見ると、リビッツくんよりカワイイのかもしれない [リビッツくん]






「ModNation Racers」アメリカでは今月25日発売、目前です

そんななか公開された最新トレイラー動画

これまで僕は、LBPのリビッツ君のカワイさに比べれば大したことないと思っていましたが

カワイイやないの、チョロQ野郎カワイイやないか!

・・・これはリビッツ君のカワイサキングの称号も危ういのかもしれない






では、最近「LBP 2」の噂でもちきりなリビッツ君のカワイさを改めて見てみましょう







あ・・・、メリルかわいい・・・

しかし、それはメリルがカワイイのではなく、リビッツ君がカワイイということを勘違いしてはいけない

うん、やっぱりカワイサキングはリビッツ君なのだよ







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まさかの 2 、まさかの進化、安心のカワイさ [リビッツくん]


4558434590_4aaa32e4fc.jpg

『LittleBigPlanet 2』はやっぱり開発中だった!Game Informer6月号で公開!
Mmがコメント!『LittleBigPlanet 2』詳細発表は月曜日!

Oh・・・

まさかの2・・・

来ましたね、リビッtwo・・・


前々から噂のあった「LBP 2」

「1」をアップデートし続ければいいんじゃないの? とも思っていましたが

こんな素晴らしいのに1作で終わらすのはもったいないし、このカワイさを終わらすのももったいない

開発元のMedia Moleculeを買収したSonyは正しかったのです



123677622776316424969_mtr (1).jpg
ハーイ!


そして、これは全くの噂話であり、出どころも不明で信憑性はハッキリ言ってゼロですが

こういうリークもされています


シューター、レース、パズル、スペースインベーダー、RPGなど様々なゲームを作成できる。
・HUDのカスタマイズも可能で、格闘ゲーム用のヘルスバーなどが用意されている。
乗り物などに独自の操作を割当てることができるツール“direct control seats”を追加。
独自に録音したサウンドやボイスをオブジェクトにアタッチすることができる。
Sackbot(敵AI)の行動ルーチンをプログラムすることが可能。
・グラップリングフックなど様々なガジェットが追加
・ストーリーレベルは大幅なオーバーホールが行われている。
・コンテンツパックやコスチュームを含むLBP1の全てのDLCはLBP2でも使用が可能
ムービーを編集するオプションが使用可能。
・カメラアングルやナレーションを含むカットシーンや5分間のショートムービーを作成可能



実際、これら全てが本当という可能性は限りなく低いものだと思われますが

もし本当だったなら・・・、と思うとヤヴァいですね

特に一番上ですよ、FPSもレースもパズルも出来る

前作が「アクションゲームツクール」だったなら、2 は「ゼンブノゲームツクール」になっちゃいます



しかしながら、様々な面で大幅に進化しているというのは本当の事でしょう

詳細は月曜日に判明っつうことで明日ですね・・・・、って明日かよ! (日本時間では?ですが・・・)

楽しみですね

恐らく、トレイラーなどの動画はE3での発表となると思います



富士の如き安心の貫禄、納得のカワイさ

リビッツくんがまた新しい舞台に上がるのです

スタンディングオべーションの大歓声で迎えてあげましょう



c003e006 - コピー (5).jpg
シューティングリビッツ!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lovely is Justice [リビッツくん]



4558434590_4aaa32e4fc.jpg

キャワイイ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

「ModNation 無限のカート王国」公式ティザーサイトオープン


日本でも正式に発売が決まった「ModNation 無限のカート王国」ですが

アメリカでは予約特典(?)でリビッツコスチュームをGetできるようになりました

これは、正義です

こいつには勝てる気がしない、悪(醜い)は滅びる運命です


4558441112_aed286ecc9.jpg


しかし、「モッドネーション」なんですね

「マッドネーション」かとずっと思ってました






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「カワイさ」とは、人に何かを考えさせ、答えを与えてくれる [リビッツくん]





と、言っても今回は「人間の女性のカワイさ」は除く






熊って、本当はそんなにカワイクないのにデフォルメすると心を揺り動かされる

そんなカワイさを持っているのに、灰汁が強く強烈な色を持つ作品「Naughty Bear」

「誕生日パーティーに招待されなかった主人公が醜い復讐に燃える」というストーリー


上のトレイラー動画、クマじゃなかったらただのグロです、グロテスク

なのに、一切グロを感じないのは「カワイさ」あってのこと

カワイさとは、人に何かを与えてくれるのです






例えば、「コロ助」

29575d5f-9207-11dc-a3d8-d167da5b711b.jpg
「お前を・・・、お前を殺すなり!」

思い浮かべてみて下さい、コロ助が復讐を燃やし、誰かに刀を向け本気で言っていたら

カワイイよね、ダジャレかよって思っちゃうよね、事の重大さを見失っちゃうよね

でも、目が本気だし まさか本気で? って思うけどやっぱりカワイさが先に立つよね

昨今の小さい子供の言葉づかいの悪さについて本気で考えちゃうよね、このままではダメだって






例えば、「キョロちゃん」

0.jpg
「どうせ僕がバレンタインでチョコ貰えるわけねぇクエ・・・」

思い浮かべてみて下さい、キョロちゃんが2月14日に暗い顔して、こんなこと言ってるのを見たら

バカ野郎 、 と

お前はもっと自信を持て 、 と

ちょっと積極的になって行動を起こせば 女なんていくらでもお前には付いてくるぞ 、 と

言ってやりたくなりますよね

そう言いたくなるのは、キョロちゃんがカワイイから

カッコイイのなら本当はチョコ貰ってるのだろうし、ブサイクなら「無理だよw」って言いたくなる

「自信」という物の重要性について考えちゃうよね、人は自信を持たなくちゃダメなんだ

でも、チョコボールじゃなかったら たとえ貰えたとしても落ち込んじゃうかもしれない






例えばリビッツ君

123677622776316424969_mtr (1).jpg
「 お前、殴らせろ 」

思い浮かべてみて下さい、調子乗って左スティック引き絞って殴ってたら、リビッツ君ボソッと一言

「 ごめんなさい 」、ただただこう言うしかない

素直に謝ることの大切さについて考えちゃうよね、あの時素直に謝っておけばなぁ・・・

喜んで殴られましょう、だってカワイイから

もし、ジャイアンに言われたら全力で逃げて助けを求めるべきですが

リビッツ君ならば喜んで殴られましょう、多分そんなに痛くないし

怒った顔も森羅万象全てを超えたカワイさのリビッツ君

コイツを超えるカワイさを持ったキャラクターが現れるのはいつになるのでしょうか






キョロちゃんて昔アニメやってたよね!

毎週見てた!






nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

SCEの顔 [リビッツくん]

123677645711816127933_mtr1.jpg


SCEの顔って、誰でしょう

って言うか、リビッツ君だよね


『リトルビッグプラネット』のMedia Moleculeがソニー傘下に


このカワイさはね、計り知れないよね


lbp_mingoru5.jpg

4158961962_71c06e2ab9.jpg

LBP.jpg

c003e006 - コピー (5).jpg



このカワイさセンスを独り占め

いい買い物です





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カワイサに免じて・・・ [リビッツくん]





発売日変更のお知らせ(コジブロ)

「MGS:PW」も延期してしまいました、4月29日

これは痛い、3月の目玉としていただけに、僕が受けたダメージはデカい

3月にはまだ「龍4」と「GOWトリ」と「BF:BC2」があるから問題は無いんですけど

僕が受けたダメージはデカい






誰か、この傷を癒して欲しい・・・








テロテロリーン☆ 「そんな時は僕の出番だよ!」


LBP.jpg

ハイ、かわいいー

癒されたー

癒されるどころか精神力が向上したー

カワイイー、龍騎士がカッコイイのにカワイイー、カッコカワイイー

ありがとうーリビッツー



そして素晴らしい作品をお待ちしております小島さん





by,R
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ソニック×リビッツ!パねぇ [リビッツくん]




あの!

PS3のカワイサキング「LittleBigPlanet」に

これまたSEGAのカワイサキング「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のコスチュームが登場です!

これはカワイさ炸裂ぅ!!



続きは衝撃のカワイさ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局カワイイのかよ! [リビッツくん]




c003e006.jpg




c003e006 - コピー.jpg
左上 (ネイト コスチューム)
なんでそんなに困ってんだよ!
口の部分アヤフヤじゃねぇかよ!どうなってんだよ!
っていうか困ってんの? なんでそんな表情なんだよ!
結局はカワイイんだよ!




c003e006 - コピー (2).jpg
左下 (クロエ コスチューム)
なかなか似てるじゃねぇかよ!
なんでそんなにホッペタ紅いんだよ!オリジナルも!
目のケバさがイイ感じに表現できてて100点だよ!
っつうかカワイイんだよ!




c003e006 - コピー (3).jpg
真ん中 (モタスト コスチューム)
リビッツらしさゼロだよ!
隠れてんじゃねえかよ!いろいろ!
上のヤツとか笑ったり怒ったりしても分からねぇじゃねぇか!
でもカワイイんだよ!




c003e006 - コピー (4).jpg
右上 (ヘルガスト コスチューム)
怖えぇよ
目が怖えぇんだよ!
カワイさガク落ちじゃねぇか!
でもさ、こういう怖いのが走ったり飛び跳ねたりするんだよね・・・カワイイじゃねぇか!





c003e006 - コピー (5).jpg
右下 (戦車コスチューム)
戦車搭乗完了
前を見据えるその眼はしっかりと敵だけを見据え
自慢の主砲は正確に敵を撃ち砕く
リビッツ軍最強と言われた「LB式戦車」に乗れる資格を持つものは少ない
微笑みを浮かべるこのリビッツ、只者ではない






by,R
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このカワイさ、どう思われます? [リビッツくん]




いままで散々「リビッツ」のことをカワイイカワイイ言い続けてきました

正直もういいんじゃないか、リビッツのカワイさはもう十分なのではないかと思っていました

しかしそんななか、こんなリビッツが飛び出てきていましたね


Captain America
504x_captain_sack.jpg
この自信


Wolverine
504x_wolverine_sack.jpg
この敵対心


Iron Man
504x_iron_sack.jpg
リビッツ感まるでゼロ



上2つのカワイさの底が知れない

上からキャプテンアメリカ、ウルヴァリン、アイアンマン


何を根拠にそんなに自信を持っているのでしょうか、キャプテンアメリカ

何をそんなに怒っているのでしょう、でもとってもカワイイから脅威を感じないウルヴァリン

もう、ただのバケモンにしか見えないアイアンマン


思うにゲームの中だけではもったいなさすぎます

人形にすべきです、商業化すべきです!


我が家のリビッツ
DSC00013.JPG
少し寂しげ


リビッツ人形商業化の際はもっとかわいくしてくださいね・・・?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さらなるカワイさを追及? [リビッツくん]


mm_logo_0.jpg
Gameplay Programmer - Media Molecule


「リトルビックプラネット」を開発した「Media Molecule」がPS3向けに新タイトルを開発中

だそうなんです

それというのも、この会社の求人広告に「PS3タイトル作ってるよ!」と書いてあったそう

そしてそのゲームは「革新的なAAAタイトル」らしい

もしや「LBP2」?

もし「LBP2」だとしたら、どのようにどれくらい前作より進化しているのでしょうか・・・?

新規タイトルの線も否めません、もしそうだとしたら新しいカワイさを見せてくれるかも


発表は来年のE3か

楽しみで仕方がない

123677645711816127933_mtr1.jpg
こちらは、カワイさにおいて右に出る者はいないんじゃないかと問いかけてくるリビッツさんです



また、「KILLZONE 3」も開発中だそうです

この話に関しては前にも同じようながありましたし、いつか出るのは予想できますし

そんなに驚くような話でもないような気はしますが、この胸の高まりは本物です

killzone 2 eyes cover.jpg
こちらは、仮面の下は本当はイケメンなんじゃないかと勘繰ってしまうヘルガスト兵さんです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

凄まじきリトルビッグクリエイター [リビッツくん]


久々にリトルビッグプラネット

相変わらずの可愛さあいまり

家帰ってきてからぶっ続け4時間


見ず知らず、ゆきずりのオンライン

やけに怯えるリビッツを操るかたとバッタリ

面白い動きで楽しませていただきました


プレイしたのは「キングダムハーツ」「グランツーリスモ」ライクなステージ

2つとも、とってもよく出来てて、とっても面白かったです

でも

「アップになった怯えたリビッツの顔」が目印のステージが

とってもおもしろかったネー


いまだに続々とたくさん面白いステージがクリエイトされてます


どんどんレベルが上がってますね

天才ってのは大勢いるんスね

負けてられませんな

私も凄まじいステージ作ってやりますよ!




続報を待て!


いつになるかは分からんが!




- | 次の30件 リビッツくん ブログトップ